やっぱり気になりすぎてしまったので、調べたところアメリカでも犬に玉ねぎはダメだったよ。うん。


犬に玉ねぎ、いいか悪いか


うわっタイトル嘘ついたw


犬は玉ねぎ食べられる?だ。


てかさ、ぶるっせる?ブリュッセルスプラウトを知らなかった。芽キャベツのことらしい。



3子はあたしに隠れてあれこれゆうにあげてたみたいだけれど、それでも食べさせちゃいけないものは調べてたからなぁ。


こう考え方とか諸々の違いなんでしょうね。


ワンニャン(野生動物)たち、どうか無事でいてくれ。


玉ねぎたっぷりシチューのお肉を与えられたビーグル、元気かなぁ。

(どうやらどんくらいの量が危険だ。とかいうのは個体差があるそうです)


オオカミってイヌ科だよね、野生のオオカミの写真とか動画を撮りたくてカメラ仕掛けた付近に、食べ残しの玉ねぎエキスたっぷり飯を置いてたりするんだが、大ヤマネコやらキツネやら、ニンニク、玉ねぎ、エシャロット、グリーンオニオン、いいのか?よくない気がするけど。


そもそも野生動物に餌付けするようなこと、、、まぁ海外だから価値観の相違なんだろうなぁ。

そういう動画を見て、コメント欄が野生動物に優しくて素晴らしいというので溢れてるの見ると、価値観の相違でディぼーすに納得しちゃう今日この頃でした。


急激な気温の変化でホットフラッシュがまた始まって、滝のような汗をかいているなょでした。


今日のリコメンド動画




うーん、住みたい?アタシはノーだ。