おはこんにばんワン。

起きてぼーっとしながらつべ垂れ流してたらさ、あちこちでクリスマスイヴのライブ配信してて、あぁ今日がイヴなんだーへぇーってなりました。

てか寒すぎないです!?

「布団巻き」をやらかして、くちびる付近が火傷したみたいにヒリヒリ痛いし><

あ、布団まきって亜熱帯特有の症状らしくって日本語訳(?)がないんです……
えっとね、寒いから布団の端っこにくちびる付近が擦れるような寝方をしてるっぽくって擦り傷のような??火傷に似たような??感じです。
子供の頃は布団まきになると蜂蜜をたんまり塗られて、舐めるなと言明されるん。舐めたら悪化、舐めなければ治るみたいな??

今日は頂き物のたまぬオイルを塗布っておきました。

そんなイヴを過ごしつつまらしぃさんのピアノ弾くよ配信を聞いてました。

で、やっぱりコレがないとノエルって感じじゃないよなーって探して聞いてたらコーンな時間に。(本日IMEの調子が酷いわn、変換がへんちくりんすぎるぅ)。



三つ子の魂100までっすね。やっぱりコレが一番記憶に残ってて好きです。クリスマスといえばコレを聞かないとですです。


あと怖い歌

古いやつ探したんだけど(怖いんだよっ!)なかったので声と最後のディンドンで決めました。ふふウィーン少年合唱団好きはリベラも好き。




なんか眼球が冷えて目がしょぼしょぼするなぁって思ったら14度?になってる。しょぼしょぼして視界がぼやけてるのでノシ!!