こんばんは。

数日前から夜中にもんのすごい雷の音がしては『どこかに落ちたような音だなぁ』と目を覚ましてはスヤァしてたんだけどね。

まさか台風来るなんて知らなくて買い出しし損ねた(笑)

まぁ、更年期のあれこれで体調が安定してない上に、動けるうちに!!という悪癖(?)とあまりのタイミングの良さで、翌日空いてるからと大腸検査(ちっこいポリープ一個)の直後に直腸なんちゃら潰瘍になりかけとかで坐薬と軟骨で様子を見て、やっぱ手術した方がいいねぇとかになり、これまたまさかの「キャンセル出て空いてるよー」と2日後にお痔さまの手術したりしてたら疲れから一気にどーん。

日帰りだし2年も悩んだし、治るならその方がいいよなぁと、それに立て続けにパンツ脱ぐ&お尻の中を見られるというのにも慣れてしまい、羞恥心?恥じらい?状態もあったんで、即決よ。

その後の、うんちょすの仕方、おならの仕方指導には爆笑したけども。

挙句にお隣さんが引っ越したから内装工事が始まったのはいいんだけど、まさかの水漏れ発覚でうちにも関係あるから工事に来るとかで、毎日好き勝手に寝て起きてしてるアタシが規則正しく8時に起きて9時に来る業者さんを家の中にお迎えするという⋯⋯

うがぁぁしてたら、手術の翌日からいきなり!!唐突に!!1週間断水させてのタンクの清掃とパイプ交換工事しますんで、、、管理会社の社チョさん自ら告知してまわっておった。

いやぁナツカシイデスネエという言葉以外出なかったよ。

おひんぱんにお花摘みに行くのに困った、アパートには浴槽ないしなぁ、て事でネットスーパーで激安水をケース買しました。

鍋とかタライとかぎうにうパックに水を入れてスタンバイしてたけど、18時には工事が終わってお水使えるので、意外と楽チンでした。ただ物凄い音で眠れなかったけども(笑)

それが終わったら水漏れ工事。
ベランダであれこれやるとかだったので、壊れた洗濯機を玄関前に移動してくれたのは良い。
工事も少し日程伸びたけど別に良い。

だが洗濯機置きっぱ⋯⋯

す、捨てなきゃ〜(夏到来=新品買っても台風で痛めつけられる)でかなりの出費。

給付金ありがと〜!!

マイナンバーカードも登録して特典もろえたから、ネットスーパーであれこれ買い(術後間もないのでケツまだ痛みあり、腰痛を添えて)してたんだけど、それが功を奏して食べるもの結構ありよる我が家。くふふ


寝込んでたのも大きいけどな!

旧盆油断して大変だったんだよ!(涙)
ワクチンもさー、体調不良が普通だから行ってからダメって言われて初めて気づいたわー。
熱あったから元気に動けてて、何よ39度って。
あり得ないと言い張って簡易じゃなくて脇で測ったら37度。たろぉ〜

でもアウト。うん。

結局更年期の影響もあって体調が不安定過ぎるから落ち着くまでワクチンはやめとこうって言い聞かせてもらいました。へーい。

そしたら父上のいる介護施設で院内感染したとかで、父陽性。
あらら。3回目接種して抗体できてる時期だしすぐ結果が出る検査なら大丈夫かなーと楽観的ですが、周囲はまぁ騒がしいですね。

喘息持ちだから出歩くなーとか、ちょーで歩いてなんなら手術もしたけどな!とは言わず、大人しく相槌打っておきました。

お陰様でアタシはとっても、、、気持ちは元気!体は絶不調です!気圧由来なのとホルモンティウス系なので自力でどーこー出来るわけではないので、ほぼ寝てます。てか眠くて仕方ない。寝ても寝ても眠いんす。眠りプリンス(オッサン)っす。

台風対策は洗濯機がないだけで楽チン。
なんせね、ワセリン系軟骨のお世話になっておるので手洗いしないと洗濯機壊すんで。あとはコインランドリーいいいぃ!最高!!

てな訳で、胃液が迫り上がってきたなんだこれ。
よくわからないので寝ます。

おやすみなさーい


風雨雷雨に気をつけてね!