こんばんは。
早寝早起きをしようとしたら、全く眠れないという覚えのある状態でーす。
それはさておき、タイトルですけどね、カレー事件の後だったか家出の後だったか定かではないんだけど言われた言われた!
「生みたくてあんたを生んだわけじゃない!親は子供を選べないんだよ!一番悲惨なのは私っ!」
って言われたことあります。
その時は、言っちゃったよ~言っちゃあかんやつだよぉ~って思った覚えがあります。
その反応はですね、生まれたときに既に落胆されていた事を「親切な親戚一同」から聞いてたんで。はい。
「男の子だったら良かったのにって残念がってたけど、可愛い女の子でみんな喜んだんだよ」ってね!文脈がおかしいと思うけど賢く無言でスルーしましたよ?(笑)
産んだ本人からは「予定日から全然産まれないしやっと産んだと思ったら、男じゃないなら仕事を休んでまで会いに行く必要はない」と実父に言われたと教えてくれましたし。はい。
それが下の子、とくに見栄子(2子)が楽しそうにあちこちに電話してリサーチした上で得意げに話してくれましたし。苦笑
まぁね、アタシだけ凝った名前でも家系的にも受け継ぐ名前ではなかったので、傷つけようとしたのかもしれません。
言わせてもうなら、子は親を選べないという言葉もあるんですよってことくらいかな。うん。
本題はね、アタシってなんか色んな事をこともなげにやってしまうすごい人って思われがちなんだけどねwww(大草原)
ほんで見栄子とかがわけのわからない敵愾心を向けてくるのでうんざりしてたわけですけど。
あれだ。挫折を知らない人的な事を思われてるのかもしれんと気が付いたのですっ!
あのねぇ、物心ついてからずっと負けっぱなしのアタシに、挫折とかいまさらなのだよ……。
「普通わかるでしょ」「普通できるでしょ」って言われ続けた枠外のアタシからしたら、負け負けですよ?
まず「普通の定義を教えて下さい」から始まるアタシなんですけど、ちなみに「一般的の定義(ry」でもありますけど、ようはアベレージ?のこと?
ならば、アベレージ以下のほうがダントツに多いんだけども(笑)
喋りだしたのなんて3歳過ぎてからだし、歩くのも2才近くになってからだし、理解力もひどかったですし、空気を読むスキルは持ってなかったですし。協調性がないって何年も通知表に書かれ続けたですしぃ~wwwwwwwww
でだ。
勝手にSUPERお姉ちゃんを作り出して(虚像)闘ってんだね、下の子達(一人を除く)。
虚像と闘って何が楽しいのかわからないけど、虚像はアタシじゃなくて本人たちが作ったものだから、コテンパンに出来ないと思います。うん。(真顔)
理想のアタシ像がすごすぎて、アタシが太刀打ちできないわっ!
あ、サラッとスルーしたけど、産みたくて云々はカウンセリングで話してみます。
母ちゃんの事があってから、バッサリ無視してるので、関係大アリだと思うっす。
あ、眠気キタ~!!!!
おやすみなさいませです!!!!
