こんばんは。

 

慰霊の日。

黙祷の時間に爆睡していたので、起きてから自分の中に紡がれる思いを祈りにしました。

言葉に出来ないよくわからない思い。それでいいかなって思う。

 

さて。

寝たくて寝たくてたまらんというのに、まさかの寝すぎて『腰痛』とか、、、寝るに寝られない!

アタシらしくて笑っちゃったね!!!んがっ!

 

しかたがないので

今現在も休息が最優先事項なので、家事一切をガン無視してたりしたんだけれど、罪悪感やらうんざりとかいう感情がもろともに吹っ飛んでいて、いっそ清々しい。

 

 

だからこそ、なんとなぁ~く食器洗って、お米を研いでおかずの用意とか「苦もなく」できるってことに、驚き(笑)

 

 

洗った洗濯物の山は一箇所にまとめて山にしたら、「ふむ、いい感じの色合いだな、満足」みたいな感じだったりもする。ちゃんと色合いとバランスを考えて山にした。さすがだ。手抜きに手抜きしないところが好ましい(笑)

 

 

 

自分の中のアンバランスさに一つの自分の答えを見つけたことが大きいと思うんだぁ。

 

「どうにかしよう」じゃなくて「そのまんまでいいや」の結果、あ、あれ?って気が付いて苦笑。

 

 

あれこれ、、、命題含むあれこれの立ち位置がようやっと得心行った。

 

 

アタシ前から薄っすら気が付いてたんだけれど、その立ち位置が良いのか悪いのかよくわからなかったから、肯定できずにいたんだけれども。

 

「間」とかいて「あわい」っていう位置なんだなって。

 

中間とか中立とか真ん中とか狭間とかじゃないんだなぁ。

日本語ってイイね。「あわい」が一番的を得ていてしっくりくる。意味とかよくわからんのに、「それだわ・・・」って納得する響きがある。

 

 

それに気が付いてなるほど~してから振り返ると、どうにもこうにも不思議な事に、自然とその立ち位置だったことが多い。

どちらかに肩入れすると大失敗する経験付きで、折り紙おっちゃってくっつけてもいい感じ・・・

 

 

経験値があるだけ助かる、嫌な思い出も湧き出てくるけれど、それはそれ今後は今後。

後は弁えたら良いのかなって気付いたので、良しとする。

 

 

それと大事なことも。

近しい人にはそうでもないんだけれど、アタシの言葉ね。

 

「言霊」ってすっごい信頼してるし、威力があると心底思うから、思う。

 

過去もそうだし、家族からの指摘も大きいかな。ありがとさん(笑)

 

「何を考えてるかわからない顔して、いきなり言う言葉が怖いってみんな知ってるから警戒するんだよ」

 

こちらとしては「は?」だったのだけれど、「背筋がゾッとする」ことをズバッと言うことが多々あったらしい。

し、知らんけど。

 

「正論過ぎて怖いんだけど」

 

しっ、知らんけど、そんなに言うのならきっとそうだったんだろうなぁ。しょんぼり。

 

 

「お姉ちゃんが言うことでみんながその気になるってのもわかってないでしょ」

 

は?はい?

 

「みんなが迷ってどうしようか悩んでる時のお姉ちゃんの言葉は、みんなを動かしてたよ。怖いけど正しいからそうすれば大丈夫ってわかってる。でも言い方に気をつけて欲しいかな(怒)」

 

 

す、すみませ、、、って記憶に無いことは謝りたくないんだけど!?

 

でもまぁ、具体例を挙げられたら絶句するほかなかったわけだけど・・・血反吐でる思い出聞いた、アタシエライ(棒)

 

 

そしてしっかり聞いて、実感が無い状態で、ほんとにそれアタシ?とかぼんやりしてると。。。

冷水を浴びせるパーツ達。

 

 

ぎゃああああああああああああ

 

 

そう、アタシの何気ない一言って「人に影響をあたえることが多い」ってことに思い至ったわけ。です・・・

 

 

テレビショッピングとか向いてんじゃね?って思考逃避してしまうくらいに、あれこれ思い出して、胃液が逆流しかけた。

 

 

なにこれ、休息しようとしてんのに自覚タイムなの!?

 

 

逃避は一旦おしまい。

 

特にね、負の思いを言葉にのせた時の威力は、、、

消えていなくなりたいかもしれないかもしれないがとどまろう、くらいにダメージがブーメランした。マッチポンプ的な。蒔いた種的な。自業自得的な。

 

 

 

ギャランドゥ!!!

 

 

 

その反面もあるから、反省はしたけどとどまってないです。ダイジョブ(笑)

良い感情を言葉にすると伝搬した経験も、ぶわっとね。きやすめになるようなならないようなしたくないような、でも心に刻むことってのは心が知っていたのでそうする。

 

 

 

そっか・・・

おしゃべりさんなのに、考えて、それも自分の持つものを自覚したうえでの言葉選びと発言タイミングを選べと。。。

 

 

うっわ・・・

反省するのは前を進みながらするとして、過去からまだまだ吸収することが多いなぁ。

すげぇなぁ過去の自分。色々とやってくれちゃってありがとう(涙)

でも、しっかり乗り越えてくれてありがとう。へこたれず折れず自分を責め続けてアホだなお前(笑)

 

 

愛しいぞ過去の自分が。変な気持ちだこれ。なんだこれ。

 

 

まぁいいや。ご飯が炊きあがった!

 

食べたら腰痛が治まるかどうかはわかんないけれど、なんか自覚タイムで心が変な感じ・・・だけど、きっとこれも休息するために必要なことなんだってのは意味分かんないけど理解ができてるので。ちっ。

 

 

じゃ、ご飯食べて、メカアニメで(;´Д`)ハァハァします。

オルフェンズのバルバトスがかなり、鳥肌で、続けて視聴できないくらい。

今日はジョーカーゲームとハイフリもあったので、(;´Д`)ハァハァしまくりです。

 

大きくて固くてかっこいいのが大好きぃ!!!

そしてまだ艦これサーバーに入れていない。_| ̄|○ il||li

 

 

ノシ