こんばんは。
タイトルの2月を、英語で、打とうと、したんだけど、、、
スペルがわかんなかった!!!
略した使い方をする機会が圧倒的だからかな?全部書けない事に気がついて、おどろき~
書けるか確認したら、6つ書けたから、十分だと思う。
書けなくても、見たら意味はわかるから、問題なしだよ。
というわけで、アタシが感情コントロールを強化するのに絶好のFebがやってきた。
てか、気がついたらすでに落ち込んでいたから、ここからどうにかして、立てなおそう、と、おもふ。
2月と9月は、非常に感情が荒ぶるのでどうにかしたいとは思ってたの。
さすがに自分でも、まいっとしまいっとし、ほんといい加減にして?って思うようになってきてるのでせめて2月だけでも鼻息で吹き飛ばせるくらいにはなりたいかも。
9月はおもいっきり泣いて良い日を設けて、外に出せるようにしたはずなので、来年はどうだろう。
こないだも確か、2月が来るって思っただけでうっかり2日ほどショックを受けてたので、ね(笑)
世の中から四捨五入をなくすといいと思うんだよ。
けど、自分ではどうにもならないことに腹を立ててもメリットがないので、自分でどうにかできることをしたほうが、いいと思うので。頑張ってみる。
2月ってだけで凹むのはデメリットだらけだから、
「ほんっといいかげんにしてと、びっちはびっちに率直に問いかけてみる」(ミサカ風に)
あ、明日ってカウンセリングかぁ。
明日で終わろうかなって思うようになってるので、質問してみて答えを聞いて、終わりにしますって告げまする。
2月だからヤケになってるだけなんじゃないか?とかじっくり考えたけれど、意外な言葉が湧いてきたので、決めました。
アタシが辞めるって言って、オッケーが出るものなのかわかんないけど。
なんせ、湧いた言葉が「またこれか・・・」だったの。
そういやここのところ、思いっきり態度に出てた?出してた?なぁって思ったので、意図してのものなのか反射的なものなのか、聞いてから、辞めたいって言おうと思いました。
相手も仕事とはいえ感情を持ってるのは当然なので、もしも齟齬が生まれているのなら、腹を割って話せなくなるなと思ったの。
ゴール設定をしたけれど、カウンセリングで腹を割って話せないってのは、なんか違和感があって。
ゴールするまで我慢とか辛抱とか耐えるとか、考えて話すとか、、、
あれ?これ感情コントロールに使えるチャンス???
怒りとかそういうのではなくて「失望」に近いのかな。
アタシの話を聞きたくないと全身で訴えてくるのが、「またか」になってんのか。ふむ。
失望とは違う、、、
諦め、だな、これは。
なんで「またか」になるんだろう。
すごく慣れ親しんでいる感覚だな。
あ、そっか。
怖がられてる。って気付いちゃったのか。
気味悪がられる
怖がられる
ってのは、よくあることだから、諦め癖ついてたんだった!!!
これは常に自覚しておかないといけない気がするな。うん。
そもそも。
空気が読めないのに、違うものを読めるとこが原因だし。。。
「先が読める」とか「場を読む」に近いのかな。
空気は読めないのに・・・
最近は最後までちゃんとお話を聞くようにしてても、時々腰を折るからな。反省しよう。。。
マジで。せっかちも感情コントロールが出来るようになったらましになるかもしれないな。うん。
なんか、相変わらず書いてるうちに色々と思いつくもんだ。苦笑
明日は、聞くことは聞いておこうかな。
月1だから、3月になると気持ちも落ち着いて、、、いるはず、、、だし。
答えを聞いてから話し合って、決めてもいいかもしれないね。
答えを早く欲しがるのも、時と場合によりけりだよ、アタシ(笑)
せっかちさんだなwww
さて、思考が止めどなく溢れる前に!!!アニメる!
眠れなくなるから切り替え!
ふぅ、よく頑張ったよ、今日も。えらいね。
