寝るとき、暖房つけてる? ブログネタ:寝るとき、暖房つけてる? 参加中

私はつけてない派!

本文はここから


立冬すぎたというのに、暖房つけずに寝て、案の定毛布も布団も蹴飛ばして、寒くて目が覚めたびっちです。
もう一回かぶりなおして寝てさっき起きたけどねww


暖房ってつけたまま寝たことがないんだけど、てか、寝ててもつけられる暖房ってエアコンだけ?

電器ヒーター愛用してた頃があるんだけど、つけるとコンセントのとこ「||」←壁にあるじゃん?こういうの。

ここが熱を持って熱くなって怖かったんだよ。
だから寝るときはOFFだったし、おきててもつけられなかったし。

で、引っ越す時3DKからワンルームと部屋が狭くなるからとコタツ捨てちゃったからうち暖房器具がエアコンしかない。
しかも最近知ったし。。。


腹が冷たいじぇじぇじぇ(見てないけど使うじぇじぇじぇ

腹出して寝てて、お腹が若干おかしな具合に。
電気代削減に萌えてるものだから、今月は3000円切ったという事もあって、越えるの嫌すぎてエアコン付けたくないっ!

ガスが先月より高くなって、自炊頑張っちゃったから仕方ないけど若干腹立つ(笑)
電気は3800円から2800円と1000円減。外気が冷たくなったからね。これはやった~です。


しかし、物価高で色々値上がりしてて、削れるトコ削らないと生活キツーイので、やっぱし1,000円減したエアコンつけるとかだめですね!!!
無理っ!リームー!

というわけで、昨年買っておいた大好きヒャッキンでモコモコ靴下を装着。
床で滑るけど、足元と首を暖めればなんとかなるんじゃないかと。

昨年の今頃は夜勤のお仕事していたので、今のお部屋の昼間の状況っていうのがわかんないのね。
寝てたしw
夜起きてシャワーしてあったまってから出勤途中でスタバでホット(常にカフェアメリカーのベンティ)買って会社行くっていう。
社内は結構寒かった。マシンが多いと熱暴走がアレだから冷やす。
てか年がら年中クーラーついてた。
ので、かめちゃんぬいぐるみ抱きながらひざ掛けとかで防寒してました。


そうそう、エアコンの暖房をつけると、やっぱし乾燥するよね?
昨年激安加湿器買ったら部屋中に水滴が滴って大変だったんだよ。1980円だっけか?
喉のこと考えるとやっぱしエアコン暖房はよくないっぽい?

やっぱし着る毛布かな。

みんなのとこはもうコタツとか出してるの?
コタツいいなぁ。でもそのまま寝ちゃうから危険だよねぇ

寝るとき、暖房つけてる?
  • つけてる
  • つけてない

気になる投票結果は!?