英会話習いたくなったことある? ブログネタ:英会話習いたくなったことある? 参加中

私はない派!

本文はここから


「英会話」でしょ?

「英語」を公文でやったことはあるけど、近所のバス停によくアメリカの旅行者がいたから自分からガンガン話しかけてたし

テレビは基本FEN(Far East Network)だったし
お祭りがあると外国のお客さんいっぱいくるから、歩行者天国のときに、道路にチョークで単語書いてもらって教えてもらってたし


「会話」に関して言えばですね、中学の時にアメリカ人の英語の先生が来て、全員に自己紹介
するように言われた時に、発音がすごくきれいですねって言われて調子乗ってしゃべったらしゃべれてて

高校入学でホームステイしたら、やっぱりいきなり話せたんだよねぇ
幸いここのおうちでアルファベットの発音から徹底的にしこまれて、一人でお留守番任されるようになった
電話に出られるくらいには話せたから
そこでGOが出てベビーシッターやってた6人くらい
一人1時間5ドルでwまんま小遣い!ニヒヒ
結構人気あったよ?ジャパニーズガールがやってるって(笑)
よそのベースまで出張してたくらいには子供相手なら問題ない会話レベルでした。


大人はスラング教えてアタシで遊ぶからなんか苦手だった;;
追いかけられたり、怒鳴られたりしてるあたし見て爆笑してたし大人たち。
差別主義の人だったの・・・うう
白人さん以外と話してるだけで、家に連れ戻されたりしたから「あぁ、まだいるんだそういう人」って思ったです




あとは高校の時の留学生のステイシーとも普通に会話してたし
ステイシーは日本語の勉強できた交換留学生だったんだけど、1ヶ月で日本語ってのはさすがに難しかったらしくて、ファミリーと会話ができない!っていう会話がメインでした
ホームシックになってて大変そうだったな
おらなら、全然平気だろうな。5日あればなじむし。


なので「英会話」は誰かの付き添いで行った位で、自ら行きたいとか思ったことないです
バーとかカフェとかでやる、お茶代だけでできる英会話的な?
あれ、苦痛だったわ・・・つまんなくて


なによりお金払うと勉強しないといけない感じがして、すっげ嫌になるの


今日は昨日やっぱり買ってしまった「はなとゆめ」を読みつつ~
時代が平安なので、服とか名前とか知らない読み仮名の漢字をノートに書いて覚えたりしながら楽しんでます。超ワクワク楽しいよ~

これかいました1700円ちょいが、15日までなら900円っす。198点の遠田志帆さんの美しいイラストつきお買い得でしょ~!まぁ、書店いったがなかったから・・・亜熱帯だからね・・・ジャンプだって月曜だっけ?には並ばんさふん
はなとゆめ 電子ビジュアル版 (角川書店単行本)/KADOKAWA / 角川書店
¥価格不明
Amazon.co.jp

なんかとてもキレイな日本語だし、やわらかい文章なのですっごくおススメです。

「かくとだに」出てきて発狂したさ(笑)
藤原実方なんだねー、清少納言に送った恋の歌だったんだねきらきら


好きなことならこうやって自然と興味を持って覚えるのが上達するショートカットだと思う~

今はTEDで聞き流してるくらいがちょうどいいです^^
「英会話」は「会話」だから楽しんで覚えたいです(ナンパされたときのためにもっ!

英会話習いたくなったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?