イルミネーションわくわくする?切なくなる? ブログネタ:イルミネーションわくわくする?切なくなる? 参加中
本文はここから



こんにちはペコリー
最近よく眠れるというか久しぶりに”質の良い睡眠”が取れてて、目が痛くないびっちでーすsao☆


ここのところ外出続きだったのであちらこちらを見る機会がありました。
Halloweenな感じのデコレーションだったりするところもあれば、もう☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆な準備をしているとこもありーので、イベントチャンプルーですね笑

高速乗ったら極東最大基地の住宅街が見えるのですが、きっとベースのおうちはハロウィンのデコがすごいことになってるかと思われます。

ん~アタシがベースで過ごしてたときはまだ日本ではハロウィンを楽しむブーム?がなかった頃でしたの。
たまたま学園祭で仮装行列やったので、衣装があったのね。
ファミリーがお友達連れておいでって言ってくれたので、ナイスなタイミングだわ?と、同級生を誘ってベースでハロウィンしました。

いやー、すんげぇたくさんお菓子がもらえたよ~
でかいショッピングバッグ二つ分もらえて、確実に虫歯になれる感じ?くらいもらいました。
楽しかった。

どのおうちもイルミネーションキラッキラで凝ったデコしてて見てても楽しいし、参加しても楽しかったです。

それが終わるとすぐさまクリスマスデコレーションの開始。
すでにみなさん、随分と前から用意してデザインをすげー考えてて、楽しかったっすよ。

さてさて、亜熱帯島はクリスマスは一応しょぼいけどイルミネーションで飾られるとこもちらほらあります。
あちこちにいろんな趣旨のツリーとか飾られてそれなりに雰囲気かもしだします。

そんなイルミネーション見てるとワクワクしますね~
一昔前は「わー!きれーい」って思いながら「どうせ今年も引きこもりだよ、、、ちっ。クリスチャンじゃねーし」と強がりながら切なくなったりもしましたが、ここ数年はそんなこともなく。
「みんなが優しくなるし、笑顔になるし、いいもんだ」と思えるようになりました。成長というのだろうか?


姪っ子たちは恵まれてるので、何かをねだることがないのですが、甥っ子はこれが欲しい!って写真&値段付きのはがきを送ってきますあはv
弟んとこのちびたちはまだクリスマスとか理解していないので、まだまだ安心。

今年はどんなはがきが送られてくるやら。
子供って好きなものがコロコロ変わるので、あたしがチョイスするとベクトルが違ってて困るので、組み立てられるクリスマスカードを送るようにしてます。
自分宛にお手紙がくるってのがすごく嬉しいみたい。そゆとこはまだまだかわゆぃのです。
普段ませてるぶん余計かわいい笑
電話変わってというと「いやだ」ってツンデレさんなんですけど、クリスマス前だと電話に出てくれます。わかりやすっ。龍神マブヤーの主題歌を誰が歌うかでもめてからそういう感じになりました。爆

今年は電気がつくカードでも送ったろうかな。

今年は目がいろいろあったので、イルミネーションが点灯する街を歩くのも楽しみです。
痛くならないといいんだけどね。

今からワクワクですきらきら

さ。市役所いくべ。