土下座してる人、実際に見たことある? ブログネタ:土下座してる人、実際に見たことある? 参加中

私はある派!

本文はここから


一人暮らしをはじめてから1年以上経過しておりました。
そこそこ炊事・掃除・洗濯をやりたい時にやっておりますが。

以前は洗濯くらいしかしてなかったです(*´σー`)エヘヘ
掃除は年に数回、掃除の神様が降臨したときにガーっと。
あとは汚さないように散らかさないように過ごしてた。
コロコロしたりね、ほこりとるハタキみたいので。

でね、前のアパートでは妹と同居してましたが、共同スペースのお掃除について大喧嘩になったことがあります。

で、妹から出された解決策が家賃を1万円多く払え。というものでした。
料理しないのでキッチンダイニングは歯磨き以外ほとんど使わないし、アタシの冷蔵庫も妹の品物でいっぱいで特に用がなかったの。
だから汚れてるとか気がつかなくて。

妹が自分ばかり掃除してると不満が炸裂。
そして1万円多く払えとなったの。

そこそこそれでうまくいってたんだけど、妹は超がつく潔癖症。
常にピカピカの除菌状態じゃないといやだったみたいで、ある日「お願いだから掃除して。土下座すればやってくれる?」と言い出して、たまげた。

何言ってんの?共有スペースの掃除をしないから家賃を多く払ってんのになんでやんなきゃいけないわけ?と掃除嫌いのアタシは言ったの。

そしたら、妹がその場でまさかの土下座!

生土下座初めて見た衝撃と、お願いします掃除してくださいと淡々と言う妹に愕然としまして。

家賃を多めに払ってんのに、なんか腑に落ちない状態で掃除を承諾しました。

土下座って怖い。。。

ちなみに当時家賃5万円がアタシの負担。
光熱費・消耗品2万円が妹の負担。

食費は完全別。洗濯用洗剤も別。(洗濯機2台あったの)

なんかアタシ不利よね?

だけど土下座の勢いに圧倒されて掃除したわ。

心が痛むのよ。土下座されると。。。

2度ほど土下座されたけど、いい気持ちじゃないわアレ。

一人暮らしし始めてから見ることがなくなって心も軽い。

アタシ土下座っぽいことたまにするけど、あれは五体投地のようなものだから別物よ~笑

土下座はもう見たくないです><



土下座してる人、実際に見たことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?