昨夜食べた「赤から監修 赤からさば」 | タカツクン

タカツクン

まったり日記

今朝撮った酒田駅です

 

この時、街中を走ったけど

大雨による道路の冠水は引いてました

 

 

 

さて・・・突然昨日の夕飯のおかずになりますが(゚Д゚;)

 

それは三毛知人からもらった・・・

 

 

赤から監修 赤からさばです

 

まず。。。田舎者には”赤から”が分かりません(;´▽`A``

 

早速調べたら・・・

 

 

 

愛知県発祥の外食店で 全国チェーンのようだ。

地元山形県にも1店舗あり(;´▽`A``

 

店では0番から10番までの11段階で辛さを選べる「赤から鍋」が人気のようです

 


では早速・・・

 

あかからの缶詰を・・・

 

 

 

 

いただきます(^-^)

 

辛さはそこそこ、

サバとの相性はまずまず(・ω・)

 

それよりも・・・・

 

 

真っ赤な缶詰の出汁を

飯にかけた方が美味しいです(*^▽^*)

唐辛子などのスパイスをブレンドした辛味噌ダレ

 

飯のおかずとして合格点!!(`・ω・´)ゞ

 

 

三毛知人にごっぞさんm(_ _"m)