昨日の「ブルーインパルス」他・・・ | タカツクン

タカツクン

まったり日記

今朝撮った鳥海山と太陽です
今回は田んぼにも鳥海山&太陽が映りました(^-^)
 
 
さて昨日の午前中ですが、
空で飛行機の音がたびたび響きました
 
頭上を見ると・・・
 
 
ずいぶん太い飛行機雲!(゚Д゚;)
 
丁度その時親父と買い物
 
親父曰く・・・今日は天神祭で「ブルーインパルス」が来るとのこと・・。
 
ブルーインパルス・・航空自衛隊に所属する曲技飛行隊の愛称。 
スモークを使って空中に描画する、いわゆる「描きもの」を得意とするチーム(WIKIより)
 
 
 
 
 

 

ちなみに天神祭は山形県鶴岡市のお祭り

(説明だけで長くなるんでこちらはWIKIで(;´▽`A``

 

 

 

そんなわけで「ブルーインパルス」が旋回するのを期待し

親父と待つことに

 

 

そのあと・・・

 

 

ブルーインパルスが戻ってきた(*^▽^*)

 

 

 

 

曲技飛行を撮るのに必死で・・・

 

 

 

オラの技量じゃこれが限界でした(;´▽`A``

 

ちなみに「ブルーインパルス」は。。。

 

 

 

2021年の「庄内空港30周年記念」の際も

曲技飛行を披露したんだよな・・ 

 

そういえばあの時も親父と一緒か。

何かしら縁があるな・・・(;´▽`A``

 

はるばる宮城県の松島基地からの「曲技飛行」

お疲れさまでしたm(_ _"m)

 

 

 

 

 

さて最後は昨夜食べた・・・

 

 

 

ブルーベリーのタルトです(ミスターイトウ)

 

 

8個入りで140円と安く売ってたんで購入

 

 

 

固まったブルーベリーが少しズレてるけど、

 

サクッとした食感と甘く酸味のあるブルーベリーが

なかなか美味いです(^-^)

 

このぐらいの値段ならまた買っていいかも(;´▽`A``

 

 

以上!!