今週食べたヤマザキ「アーモンドスペシャル」です | タカツクン

タカツクン

まったり日記

 

 

 

 

昼に撮ったチューリップです

 

チューリップはいろいろ種類があって綺麗でした(^-^)

 

 

 

さて今日の市販パンは

 

今週食べた・・・

 

 

ヤマザキ アーモンドスペシャルです(*^▽^*)

 

パッケージには・・・

 

 

ロレーヌ産岩塩使用と書いてました

 

ロレーヌ産岩塩を調べると・・・

 

 

 

イタリア南部シチリア島の岩塩層から採掘・粉砕した岩塩

 

天然の岩塩鉱に水を注入。濃い塩水にした後もう一度釜で煮詰めて、

再結晶させたこだわりの岩塩。 

 

まろやかで味わい深いサラサラ岩塩で、

肉料理、卵料理、パン料理等に適してるようだ(引用)

 

この手の説明を書くと・・・

 

 

頭がパンクするので・・・(;´▽`A``

 

 

 

早速アーモンドスペシャルを・・・

 

 

いただきますm(_ _"m)

 

アーモンドの食感があって美味しいけど

全体の味は普通のパンケーキ(・・;)

 

 

 

・・・というのもイチゴスペシャルバナナスペシャル

はっきりイチゴとバナナの味がかるけど

 

アーモンドスペシャルは

あまりアーモンドの風味を感じないんだな。

オラだけ?(;´▽`A``

 

ただ癖のない分このシリーズで迷ったら

アーモンド選びます。

クリームと生地だけで十分!!(*^▽^*)
 

ではごっぞさんm(_ _"m)