朝飯は蕗月堂のどら焼きを | タカツクン

タカツクン

まったり日記

夜明けと・・・

金星が見えました

 

 

今朝撮った風景を(`・ω・´)ゞ

 

朝は晴れたのも束の間・・・

 

日中は風が強く激しい雨でした(;´▽`A``

しかも寒い・・

 

あと今夜から・・・

 

 

明け方にかけて吹雪くようだ

 

幸い会社が休みになったので

一安心ですm(_ _"m)

 

 

さて今日の朝食べたのは・・・

 

小倉あんどら焼きです。

 

60円の20%引きで(税込み50円也)

値段が値段だけに下げ幅も小さいですね(;´▽`A``

 

 

さてこのどら焼きは

 

手のひらサイズの小さめのどら焼きだが・・・

 

手にのせた時点で生地がしっとりしてました(・・;)

 

 

 

 

早速割って食べたら・・・

 

 

市販のどら焼きでは出せないようなしっとり感

餡も美味しいんだな(*^▽^*)

 

 

このどら焼きの製造元を調べたら

 

蕗月堂(ろげつどう)という秋田県の和菓子を取り扱うお店でした

 

代表するお菓子として・・・

 

もふどら(マーガリン入)

 

秋田県を代表する秋田犬をモチーフとしたどら焼き

 

一度食べたいですね(*^▽^*)

 

値引きで買ったどら焼きが

思わぬ発見でした。

 

本当に美味しかった

ごっぞさんm(_ _"m)