二日続けのアイスネタです | タカツクン

タカツクン

まったり日記

今朝ジョギングで撮った朝の風景と

 

 

ぶっきらぼうな猫です(;´▽`A``

邪魔してすまなんだ

 

 

さて今日も昨日に続きアイスネタですが・・・

 

今朝食べたのは・・・

 

 

 

クラシエフーズより ヨーロピアンシュガーコーンとチロルチョコのコラボです(`・ω・´)ゞ

 

チロルチョコは手軽な値段で買えるチョコ菓子で・・・

 

 

 

 

総計300種類以上もあるようだ(゚Д゚;)

 

 

 

その中のコーヒーヌガーは子供の頃食べたことあるけど

 

あまり好きじゃなかったな(゚Д゚;)

 

・・・というのもこのコーヒーヌガーはコーヒーのキャラメルで

当時歯にくっつくキャラメル自体受けつけなかったです(;´▽`A``

 

種類豊富なチロルチョコだけど

何故か地元の駄菓子屋にはこのコーヒーヌガー

 

 

ビスケットミルクチョコの2種類しかなく

 

サクサクしたこちらの商品を買ってたな(・ω・)

 

 

さて話は逸れたが・・・

 

 

このコーヒーヌガーのヨーロビアンは・・・

 

 

コーンのサクサク食感、アイスの甘みとコーヒーのほろ苦さが丁度良く

コーヒー好きのオラには最高の味でした(^-^)

 

当時もアイスとして登場したら

好きだったかも知れませんね。(;^_^A