今日はクリスマス~⤴️


親には関係無いが子供達には一大イベントのはずウインク


昨日両親と義両親からクリスマスプレゼントがあり大喜び❗


クリスマスプレゼントが3個もあるなんて信じられん❗

これ朝5時の光景おねがい

来年からはサンタクロースのプレゼントは恵まれない子にあげてって書くと約束した子供達爆笑
上手いこと言いくるめたニヤリ

「クリスマスプレゼントが3個も貰えるなんて、貰えない子が居たらかわいそうやな~」

これで毎年の義務が終わった口笛

さて今日も予報は悪いが出漁~⤴️

画像では伝わらないが、潜るには結構な波があったんですびっくり

弟子さんが波酔いしてた~❕

まぁ波が高いので昼まで潜り帰港~❗
明日から2日禁漁区を潜る予定なので、贈答用のナマコを少し確保しなければいかん❗

年末までフル潜り出来そう🎵

体力持つかなウインク