さて今週も潜りに行けそうにないガーン

お金がゲロー

今年から色々試しにやっていこうと思い、まずはフグ籠をやってみよう🎵

隣町の先輩からお試し分でフグ籠を10個ほど貰い、エサの鯖は定置網衆の皆さんが「中村のエサにしよや❕」

たくさん置いといてくれたおねがい

さて今月末からフグ籠でもやるか❕
と思いきや❔
許可が居るらしいチーン

組合の支店長に聞くと、もう新規では許可がおりないよ。

はぁ❗

山口県と県漁協では漁師を増やそうと色々してるのに、新しい事に挑戦しようと思っても許可を出さない❗

何で❔

許可を何とかして取るための戦いが始まる🎵


まずは色々な所に電話からやな🎵

さていつになったらフグ籠出来るかな🎵