こんばんは 

TOKAです




ずっと気になっていた

ドンキで噂のお菓子




しいたけスナック




買ってみましたハート




パッケージには


しいたけ嫌いな人に美味しいと言わせた     「しいたけの大逆襲」


って書いてあります(笑)



しいたけ嫌いの人が美味しいって

言うんだから

私のようにしいたけ好きの人は

どうなっちゃうのー?



興味津々〜照れ



中身は




こんな感じ!




食べてみると

軽くてサックサク

濃いめに塩コショーがされていて

美味しい爆笑

しいたけ感は最後に残るけど

しいたけ好きなので全然美味しい爆笑飛び出すハート



ポリポリ食べていると




うん いけるニコニコ




いける ニヤリ




でももう いいな…




もう いらん




見たくもない!




明日も明後日もいらん!




ってなりましたショボーン

ごめんなさい

(美味しいんですよ!)




でもこれ!




まだ死ぬほどあるんですもやもや



そこで…




お水に入れて

戻してみました拍手



ひっくり返してあげました

周りに塩コショーやスパイスが

溶け出てきてる!




あっ増えてるびっくり笑い




うそです

いい感じに戻ってきたので

お料理に使える!と思って

追加の 追いしいたけ




戻った椎茸をスライスしたものに

水1カップ半位(戻し汁も含めて)

コンソメ小さじ1強

タマネギスライス

大根細切り

で煮込んで




塩コショーで味をととのえ

ワカメもプラスして

スープにしました♪




いただいてみると




美味しい〜飛び出すハート



コンソメって

野菜だけでスープを作ると

イマイチコクが出なくて

ソーセージとか入れがちだけど



この椎茸スナックを使うと

若干の油分がプラスされるので

コクが出て 



美味しい飛び出すハート



これは使える!

私はこの方法で消費することに決めましたグッ




椎茸スナック消費に困っている方

是非お試しください




最後までお読みいただき

ありがとうございました

それではまたニコニコ