こんばんは

TOKAです

 

 

 

 

 

 

 

申込書を突き返されショボーン

 

 

 

話を聞いてみると

東京以外の他県では

職業訓練を受けるための

面接があるらしく

その面接に合格しないと

受講できないそうなのです!

 

 

 

しかし 東京都では申込者数が

多すぎるため面接はありません

なので申込書提出のみの

書類選考となります

倍率も高いので  

申込書に

どうしてその訓練校に入りたいのか

そしてどのように次の仕事に結びつけたいか

などが しっかり書かれていないと

選考を通るのは難しいとのこと

 

 

 

また裏技として

受けたい訓練校の授業を見学に行くと

それも 申込書に記入できるので

選考に選ばれやすくなるそうです

 

 

 

私はもう開講日がせまっていて

見学に行く日がなかったので

申込書を一度持ち帰って

しっかり書き込んでから

提出しなおし!

もう突き返されませんでした照れ

 

 

 

 

そして数日後、

無事 選考に通ったハガキを

いただきおねがい

 

 

 

人生初、

職業訓練校生活が始まりました

 

 

 

…つづく…

 

 

今朝 仕事に向かう間の

BGMは

ゴダイゴの「銀河鉄道999」でした

松本零士先生を偲んで…

 

 

 

この曲は

元気の出る大好きな曲♪

 

 

    

あの人はもう 思い出だけど

君を遠くで 見つめてる

 

 

というところが好き

なんか父を思い出しながら

聞きました

 

 

 

それではまた