こんばんは

TOKAです




大学の時の友達とランチに行ってました

大学の時の友達と会うと

20代の頃に戻って

何でも話せちゃう!




彼女の息子さんも先日結婚したらしく

母親としての寂しさを超共有できたー笑い泣き

同じレストランで

お互い喋りっぱなしで4時間ダッシュ

あっという間でした




最後はレストランの人に

「あの…お時間なので

テーブルを空けていただけますか」と

やんわり退席を促された…っていう…




お喋りに集中しすぎて

もう何食べて

どんな味だったか覚えてない(笑)

写真も撮るの忘れて喋っていたので

ケーキを追加した時の写真だけ指差し




いたって普通のレアチーズケーキ(笑)

間違いなく美味しかったピンクハート




同い年の友達って

なかなかいないから

学生時代の友達っていいな

って心から思った1日でした



話は変わって

先日夕飯の片付けをしていて




お湯で食器を洗っていた時

ふと 以前TVでやっていたライフハックを

思い出したんです!




「50℃のお湯で

   レタスを洗うと長持ちする」


ってやつ!




でもそれをTVで見た時

わざわざレタスを洗うためにお湯出すの?

お湯で洗ったらすぐに食べれないよね?

お湯で洗うとやっぱりクタッてなるんじゃない?

とか色々考えて



めんどくさってなって

やってなかったけど



今 食器洗いにお湯使ってるしー

このまま 明日のサラダに使う

レタス洗っておけばいいんじゃない?

って思って



やってみました!



うちは台所のお湯は35℃で設定してるので

もうこのままの温度でいいやって思って

50℃やないんかーい


35℃のお湯をボールに入れて

その中にレタスをちぎって

ワシャワシャ洗って

サラダスピナーでブンブンお水をきって

そのまま上にキッチンペーパーを

ペッとかけて

冷蔵庫に!




そしたら

そしたら




もービックリ!




翌日はそんなに驚くこともなく

レタスを半分いただいたんです

普通に美味しい!




そして

そのまま レタスの存在を忘れていて…口笛




4日後にあっそうだった!と思い出し

そーっとキッチンペーパーをめくると






シャキーン!




嘘でしょ?

これ4日目ですよっ!




断面もあの嫌なオレンジ色になってない!

食べてみても

さっき洗いましたか?くらいの

シャッキシャキでした飛び出すハート

むしろ洗いたてより美味しいかも



スゴすぎる!


もっと早くやれば

よかった…



50℃のお湯でやるのが正しいんだと

思いますが

私はこのまま35℃で

突き進みたいと思いますニヤリ




ライフハックでした!

ではまたニコニコ