こんにちは(^ν^)



この度わたくし、初めての済州島旅行行ってきました〜!



今回はそれについてちょっくら語りたいと思います。



1日目。天気の関係で1時間遅れで夕方頃済州に到着しました。



旅行会社で予約したバスに乗って免税店に連れて行ってもらい、その後ホテルへ。



私の泊まったホテルは東門市場が歩いて行ける距離だったので、とりあえずそっちの方へ行ってみました。



とは言っても市場は閉まるのが早いらしいので様子だけ見てもう少し先へ歩いていきました。



余談ですが歩いている途中にこんなものを発見。




{83B25775-58FC-457B-B8D4-A8E5A8DFF294}



ポチャッコwwwwwwwそれもちょっとニセモノ感あるwwwwwww(管理人実はポチャッコ大好きです)



さてさてそして到着したのが地下商店街です。



済州行く前にここについて口コミで調べたら微妙だったみたいな意見もちょくちょく見かけましたが、私は結構楽しかったです!笑



済州は免税店もソウルより小さいですし、化粧品買うなら良いと思いますよ商店街!



まあ済州はあまり買い物目的で行く場所ではないかもしれませんが、だからこそソウルより買い物しやすい感はありました(種類はやっぱり少ないですが)



ちなみに私が見たお店はCLUB CLIO、ETUDE HOUSE、MISSHA、innisfree…とかですかな…?でも他にもいくつかありましたよ!



CLIOに関しては結構セールやってたので良かったです(^ν^)



あ、でも、洋服屋さんとかはちょっと微妙かもしれません……笑(小声)



そんなこんなで夜ごはんにしようと思ったのですが、ソウルに比べて済州は明らかに外食できる場所が少ない気がします…!



少しだけあったのですがやっぱりソウルより日本語も英語も通じにくいことも不安で、コンビニでごはん買うことにしました。



しかしこれが!思った以上に美味しかったんです!笑




{589A3950-D346-4B1B-BC62-4A733E8C101A}



ラーメンは普通に美味しかったのですが、おにぎりが本当に美味しくて!



なんとかビビンバ味?ちょっとピリ辛でとにかく美味しいので、私はオススメします!笑




{56F88516-D4B9-40FC-BA6B-EAA9121F604D}



あとアイス♪( ´▽`)私韓国行く度にコンビニのアイス買ってるんです笑



韓国語が書いてあるパッケージも可愛くて♡きっと外国の方がひらがな可愛いとか言ってくれるのと同じ感じですよね笑



思ったより長くなってしまったので一旦切ります。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



では( ´ ▽ ` )ノ