年初来-7.6%と私は一体一年何をやっていたのか?という情けないパフォーマンスで完了しました(笑)

 

年初来+98%の時もあったのですが、そこから見事に落ちて最後はマイナスとなりました><

途中からメダパニにかかって錯乱トレードしていのかもしれません。

 

パフォが下がる理由を考えたところ、保有銘柄に対して確固たる自信をもって持ち続けることができなかったため、下がったところで売ってしまいうという愚かなトレードが目立ちました。(いうまでもなく、その後リバるやつです)

 

12月頃からトレード方法を変更し、自分が信頼できる銘柄を絞り持つように変更しました。

自信が持てる=バリュー系銘柄 が必然的に多くなり、12月のボラはかなり減りました(前月比+5%)

 

今あるPFを大切に育ててるようにしていきたいと思います。

 

現PF(割合順)

 

中国塗料

エリアリンク

アップガレージ

ENJIN

名村造船

中北製作所

岡野バルブ

小池酸素工業

コメ兵

ナレルG

ニッチツ

学情

ギガプライズ

ダイハツディーゼル

伊勢化学

 

 

となります。