やはりというかGNIは損切りラインに到達したため損切りとなりました。

今後は個別ショートはロングポジを持っているときに冷やし玉程度に使うこととし、

単体ショートはやらないと強く心に決めた銘柄となりました。

 

損はしていますが、そういう意味では意味のあったトレードと思いたいところです。

 

話は変わりますが、先日子供の七五三でさいたま氷川神社に行ってきました。

天候にも恵まれとてもよい七五三日和となりました😃

 

七五三と言えば、家族写真を撮ることが皆さんも多いともうのですが、久しぶりに七五三では個人なのかカメラマン同行の家族がとても多くてびっくりしました。

 

いままではカメラ持参し、他の家族の方にお願いして家族写真を撮るというのが普通だった記憶があるのですが、

今回は私のような家族は少なく、カメラマンにばっちり写真を撮ってもらう家族が多く、「これが新しいスタイルなのかな?」と思い、私のセンサーが働き銘柄チェックとなりました。

 

一番最初に頭に思い浮かぶ銘柄というと、私の家族も使っている「スタジオアリス(2305)」でしょうか?

ただ、スタジオアリスではカメラマンを出動させて写真撮影を行うようなサービスは聞いたことありませんでした。

そこで関連会社を見てみると、「デコルデHD(7372)」という会社があり、こちらは直接的に明記はしていないですがカメラマンを派遣するようなことはやっている可能性は高い感じです。

 

というのも、こちらの会社はMIXIとつながっており、MIXIの「みてね」というサービスに出張撮影サービスがあるためとなります。出張撮影はやっていない可能性もありますが、やっている可能性は十分にありそうです。ここら辺は別途IRに確認したいと思っています。

 

次回は「デコルデHD(7372)」の財務状態を分析してみたいと思います。