今週は「Rebase(5138)」を購入し、「GNI(2160)」を売りで入りました。

 

Rebaseは現在着実に利益を伸ばしており、10~12月シーズンは売り上げが一番伸びる時期のため、

次の決算でEPS17位を期待して買いで入りました。

 

EPS17が出せれば通期予想の上方修正も出てきそうな気がしております。

 

GNIに関しては3日間でなんと47%も株価が上昇し、ボリバンで+3σを越えており明らかな過熱感を感じ売りで入りました。

期間の空売り返済などもあり、出来高は以前の10倍以上となっています。

 

短期的にはもう少し上がる可能性もありますが、どうみても買われ過ぎ感がある気がするので、撤退ラインは決めつつも下目線で売りで入りました。

売りで入りましたが、個別株を売りで入るのはあまり自分の性格に合ってないな、、、と売ってから思いました。

 

今回のGNIの空売り返済が完了したら、今後の指数売りのみにして、個別株の売りやめようと思います。

下落トレンドの銘柄でも、TOBが発生したり、煽り屋により急騰するなど想定できないことが起きる可能性があるの、

読めない可能性に対してリスクを取りたくない。という思いから今後はやめようと思います。(株は後悔ばかり、、、)

 

さて、来週も頑張っていきたいと思います。