2年以上のブランクでの投稿となります。

 

投資は続けていましたが、ツイッターメインで活動していたためこちらの投稿はほぼない感じでした。

ただ、自分の投資に銘柄や考え方をちゃんと文章として残した方が頭の中の考えや、自分の成長につながると考えて再開するようにしました。(どこまで続けることができるか、、)

 

さてさて、今の相場の雑感ですが結構波乱の相場という感じです。

年始はイケイケの相場でしたが、ここ数か月は嫌な感じを受けます。

 

自分のポートフォリオも痛手を受けて、最高年初来+90%以上でしたが、今や年初来-3%とかなりやられています。

こんなにボラが大きいというのは投資というより投機なのでやり方が良くなかったと思うしかないですね😭

 

ここ数日考えることがあり、ボラをできるだけ抑え、いかに安定的に資産を増やすかを考えたいと思っています。

具体的にはトピックスをアウトパフォームすることを目的として投資をしたいと思っています。

 

では、具体的な手段は?ということですが具体的にはリスクを極力抑え、継続的な成長をする会社に対して投資を行う。

というやり方をとりたいと思っています。

 

この考え方自体は基本的には正しいと思っていますが、「リスクを抑える」&「継続的な成長」を判断し実行するのは意外と難しいのではないか?と思っています。

 

まだ、頭の中に構想はあるものの、それが正しいやり方なのか?という点に関しては疑問が残っています。

その疑問に対して自分で考え行きついた結論を言語化し、そして実践していきたいと思っています。

 

現資産は280万程度の小粒投資家ですが、この資産をどのように増やせるか。。。

頑張っていきたいと思います。

 

更新頻度は1回/1週間くらいできたらな、って感じです。

では、また!