いやー株式市場は強い状態が続いていますね。

若干の下げはあったとしても、それを超える上げがあるので、この流れは2021年は続きそうな感じがします。

 

アナリストたちの言葉も2021年は伸びるだろう、と言っているのでコロナ以上の異常事態が発生しない限り変な動きはないような気がしております。

 

とはいえ、不測の事態に対応できるようにストップロスオーダーはしっかりをしとかないとだめですね。

 

さて、現在のポートフォリオを開示しまう。併せて購入した理由も記載します。

 

【 現物 】

味の素(2802)

  ・新高値を更新しており、さらに半導体需要増で味の素が手掛けるABF(味の素ビルドアップフィルムが)品薄で、半導体の生産に支障がでているとか。
巣ごもり&半導体関連ということで買ってみました。優待もよさげなので、伸びなくても優待をもらうだけでも良いかな。という思いもあります。
 
           
  ips(4390)
・フィリピンの通信インフラを整える会社となります。上場来最高値を更新してますね。
EPS:62%もROE:24%と非常に優秀な数字を出しております。
フィリピンに行ったことがある方は感じたかもしれませんが、フィリピンの電波って日本人からするととても悪いものです。電話の音声も悪いし、ネットワークスピードは遅いし。
そのため、まだまだ成長の余地は高く、インフラはフィリピンの課題のため、継続的な成長が見込めると思っております。東証一部なので、そろそろ配当出してくれないかな、、、
ただ、自己資本比率が36%なので、まだ余剰資金は内部留保の方がいいかもしれませんが、、、
 
           
  DmMix(7354)
・これは某有名ブロガーさんが紹介していたため、チェックをして購入した株となります。
まだ上場したての会社で、成長力は非常に高い会社となります。(株探でみてね。)

 

【 信用 】

DmMix(7354)

・同上

 

マイネット(3928)

・アルプ再生屋となります。一年前までは赤字に苦しんでいたのですが、会社自体の再生を頑張りV字回復の兆しが見えています。

これから来る決算で会社の体質が浮き彫りになると思います。少しの期待で待ちたいと思います。

 

野村マイクロ(6254)

・半導体関連銘柄となります。純水を作る機会を作成販売しているとのことです。

半導体において水は非常に重要なファクターなのでよい結果が出てくるのではないかと思います。

株価はまだ、その内容を織り込んでないような気がしているので、持ち続けていきたいと思います。

 

チャートと出来高もいい感じになっているのではないかと思っています。

 

フロンティアI(7050)

・イベントなどのプロモーションを手掛ける会社となります。

コロナの影響で売り上げが落ちているのですが、オンラインイベントなどにシフトを行い、結果を出し始めております。

その結果&2021はコロナが落ち着くであろう展望から買ってみました。チャートを見ていただけるとわかるのですが、

これから来そうな予感をさせるチャートの形です。ただ出来高はまだまだ少ないのですが、

 

CRI・MW(3698)

・アプリなどに組み込みされている音声制御の会社となります。スマホゲームをする方はこの会社のロゴを見たことあるかもしれません。

海外進出も進んでおり、大きな転換期を迎えているのではないか?と思い購入しております。

まだまだ発展途上ですが、上昇の余地は高いと思います。

 

 

と、以上が現状のポートフォリオとなります。

組み換えするかもしれませんが、最近色々買っては組み換えを行い、最終的に上記の形で納得がいったため、情報UPします。