GAテクノロジーが直近の高値から10%以上下がり、私のストップロスオーダーに引っかかり、売りとなったため、次の投資先を探していました。
良いタイミングがあればまた、GAテクノロジーは書きたいと思います。

そんな折に見つけたのがシステムサポートとなります。
昨年の安値(777円)からは二倍以上の価格となっておりますが、まだまだ延びしろがあると判断して購入しました。

下記に判断理由を記載します。

①時価総額がまだまだ小さい。
時価総額が小さいということは、即ち会社としてまだ規模が小さいと言うことです。何か爆発的な事が発生したら、会社の成長は加速するため、株価はグングン上がると判断しています。

②ここ数年間の営業成長性がよい。年20%くらいの成長になっており、着実な成長性を感じています。(短期的な成長ではない)これからも上がると思い、買いました。

③基幹システム販売のため、一度お客様へ納入してら長い付き合いとなる。

④海外展開が加速している。
こういったシステムは国内が対象となる会社が多いですが、海外展開をさせており、それが拡大している。海外のマーケットは無限大なので、成長はまだまだすると思っています。

あと、直近の出来高なども悪くなく、急激な下げはないと判断し購入にいたりました。

吉と出るといいのですが、、(笑)