シンフォニア便り 第17回 | でら☆maniax!!

でら☆maniax!!

オタクでマニアックなえりほが大好きなことや夢のためにきっかけ作りでポエムを書いてたりラジオをやったりちょいと歌ってます☆(*^^*)



シンフォニア便り第17回


金曜の夜中は人間牧場に突入。
パルマコスタ人間牧場に行くとユアンとボータがいて手を組まないか?って言われる。
その答えをわかったとかにして手を組むことに。




そのあと、ボータに話しかけて
絶海牧場に行く
この仕掛けを攻略サイトを見ながら解いて
ロディルがいるところに到着。
戦闘へ。


ロディルに勝ったあとで、ロディルが近くにある装置を起動させたけど
丁度、そのときにボータがきて装置を止める。
だけど、ボータ達がいるところに水が入ってきて
脱出させるためにロイド達が色々なことしたけど向こう側に鍵がかかってて
ロイド達も巻き添えにならないようにって
それを止めること出来ずにいたら今度はなんか来たぁ‼😣
竜みたいなのが3体きて戦闘してなんてタフなやつなんだっていって
そのあと、ジーニアスがミトスからもらった笛でミトスを呼ぶ。




ミトスが声が聞こえたから来たっていってたけどミトス以外の力もあったような…





そのあと、レアバードに乗って会話するところが映ってパルマコスタに戻って
パルマコスタを出るときに選択が出てよし、行こうを選んで自動的にシルヴァラントベースに行く。
ユアンにボータのことを伝えたあとで
レアバードのことをいうとユアンが軽く返事したあとでこっちのレアバードはしまってあるはずなのにみたいなことをいう。




そしてこのあとからシルヴァラントとテセアラが行き来できるように
シルヴァラントベースとテセアラベースのエネルギーをもらって行き来します☆(*^^*)




そしてテセアラに自動的に移動してアルテスタの家に行ってミトスを預かってもらう。
そのあとはサブイベントがあるらしいので、少しサブイベントをこなしつつ
光のスキット探しに行ったりして金曜は終了。





そして昨日の夜中は残してたサブイベントをこなした後に
アルテスタの家の時にリーガルがアルタミラに行きたいと言ってたので、アルタミラへ




アルタミラに着いて空中庭園に行くとイベント。
エレベーター近くの人が倒れててヴァーリが…って言ってたので
自動的に空中庭園に移動。
すると、アリシアの墓のところにヴァーリと通行証くれた人がいて
リーガル自ら話に行って
そこで、リーガルが会長ということが分かり
フルネームも明かして
アリシアを殺したブライアンということが判明。
過去の映像も映って化け物と化したアリシアがリーガルに私を殺してといってやったこともね。(´・ω・`)
その話の途中でくちなわさんがきてヴァーリと一緒に消える。




そして、そのあとエクスフィアの中にあるアリシアが現れて
意識が消える前にリーガルさまに会えてよかったってことを言います。
それで、アリシアはエクスフィアを壊してって頼みます。
エクスフィアがあるとずっと意識が残ってしまうかららしいです。
その話をしたあとリーガルとプレセアはお願いを承諾してロイドがアリシアの意識があるエクスフィアを破壊。



そして、リーガルとプレセアは何となく和解。
プレセア自身仇を討つのはやめますといって
時間かかるかもやけど妹の願い事だからわかるよきっと☆(*^^*)


そのあと、アルタミラのサブイベントをこなして
またシルヴァラントへ戻る





それで、しいなの精霊契約を二つやりましたね🎵
火の精霊イフリートと風の精霊シルフ
そしてしいな新たに称号もらう。
この精霊のあとで地震が起こる
シルヴァラントとテセアラが分裂し始めてるからじゃないかということ。




そんで、そのあとはシルヴァラントの光のスキットを何個か見つけて
またテセアラに戻って闇の精霊シャドーと契約のため闇の神殿に行くけど暗くて入れないということで一旦、メルトキオに行く




メルトキオに着いて宿屋の近くでクラトスと遭遇。
クラトスは精霊の契約をやめるようにロイドにいって去っていく。
そのイベントあとで精霊研究所に行くとサイバックにいた研究員のケイトが処刑されるという話を聞いて
メルトキオの闘技場に行くことに
一人で戦わなくちゃいけなくて
何となく、ゼロスにして勝ってケイトを救出。
ケイトが生まれ故郷のオゼットに行きたいというので自動的にオゼットへ
ケイトの話を聞いてからメルトキオに自動的に移動して
闇の神殿に行く時に必要なブルーキャンドルをもらう。



ってことで明日は行けたら闇の神殿に突入してシャドーと契約するつもりです🎵(〃^ー^〃)






それでは次の日記で✨