シンフォニア便り 第14回 | でら☆maniax!!

でら☆maniax!!

オタクでマニアックなえりほが大好きなことや夢のためにきっかけ作りでポエムを書いてたりラジオをやったりちょいと歌ってます☆(*^^*)



シンフォニア便り第14回



土曜の夜中は
鉱山から出たところからスタート。
橋の所でエレカー出してまたオゼットに向かう。




オゼットに着くと、イベント。
兵士さん何でこんな所まで。
平然として無事でしたかってゼロスに聞いてるし。
そのあと、戦闘になって倒したら
コレットが痛い‼って言ってうずくまります。
リフィル先生がみたら熱があるようで
そこへプレセアがきてみんなに襲いかかる。
プレセアまた変な人に頼まれてる。(´・ω・`)



そのあと、コレットが連れてかれる。
熱があるのに…
コレット誘拐後、ロイドがプレセアに要の紋をやると正気を戻したプレセア。




正気を戻したプレセアは家に行ってようやく、お父さんが死んだと分かり号泣。
家の近くにお父さんのお墓を作り埋葬して
プレセアがコレットが連れてかれたのは自分のせいでもあるから連れてってください‼って言って
それについでリーガルも連れてってほしいとお願いが
快くOKしてパッと行く?でミズホの里へ




ミズホの里に着いたら頭領さんとお話。
レアバードを飛ばすには精霊ヴォルトの力が必要という。
だけど、しいなはヴォルトの名前を聞いたとたんに出来ません‼って飛び出して行く。
過去にあった辛い記憶がしいなには忘れられない心の傷となって残ってた。(´・ω・`)





自由行動になり、しいな以外のメンバーに話してからしいなの所に行く。
しいなお地蔵さんの所でコリンといたよ。
心の傷が消えないしいなをロイドが説得してヴォルトがいる雷の神殿へ





その前に、少しレベル上げとまたオゼット経由してアルテスタの家に行ってタバサさんからカレーライス教えてもらって
プレセアの家に行くとグラタンのレシピ本ゲットできて
時間が来たのでここで終了。




そして昨日の夜中はいざ、雷の神殿へ向かう。
雷の神殿の時は先頭をジーニアスにして雷の神殿の仕掛け解いてくんですけど
ここややこしい。😣
ちょっとえりり手間取りました。






そして、仕掛けを解いた後はヴォルトが出てきて
あのえりりが泣いたあのシーンになります。
そうです。えりりの泣きポイントその2
ヴォルトが出した電撃をコリンがしいなを庇って死んでしまう。(T-T)




案の定、また泣きました。(T-T)
泣いてすぐに戦闘だったからちょっと、戦闘手こずりましたね(笑)
でも、なんとか勝ってしいな精霊ヴォルトと契約成立。
ヴォルトが呼び出せる技も覚え
称号ももらって
コリンが残した鈴ももらって
出口に急ぎます。




出口に行くとミズホの人がいて
レアバードの場所が判明。
どうやら今度は雷の神殿から南東にあるテセアラベースって所に行くようです。
この仕掛けが長そうだったのでそれはまた明日☆(*^^*)





それでは次の日記で✨