シンフォニア便り 第11回 | でら☆maniax!!

でら☆maniax!!

オタクでマニアックなえりほが大好きなことや夢のためにきっかけ作りでポエムを書いてたりラジオをやったりちょいと歌ってます☆(*^^*)



シンフォニア便り第11回





マナの守護塔をクリアして外に出て
コレットの天使疾患で声を失う。
そのあと、野宿してみんなして会話。
そこでしいなからシルヴァラントの他にテセアラという世界があると聞く





そこにも、神子がいるらしい。
(あいつだね。(´・ω・`))
そんで、2つの世界があって
神子再生をしようとしてるロイド達が住むシルヴァラントはマナが活性化して
逆にしいなが住むテセアラにはマナが枯渇して大変な状況。(´・ω・`)
砂時計のようにいったり来たりするらしい。



その会話のあとでマナの守護塔で治癒の本を入手したので、取り敢えず、ハイマに行ってアスカード人間牧場から逃げて来た人を助ける。




そのあと、救いの塔に向かう為にどうしようかという話になって
ジーニアスがドラゴンに乗せてくれるおじさんの所だと救いの塔に行けると
いう話になり、ハイマのてっぺんに行ってドラゴンに乗せてくれるおじさんに頼んで翌朝、救いの塔に向かうことに





それまで自由行動でロイドで仲間に話かけて会話して
最後、コレットに話かけて二人で別の場所で会話。
(コレットは天使疾患で声を失ってるので、ロイドの手に文字を書きます。)





コレット少し怖いけど世界の為になるならみたいなこと言ってさ。
コレットが去ったあとのロイドの表情すごい切なかったぞ。(T-T)





翌朝、救いの塔に向かう前にクラトスが宿屋を出て行く
それに気づいたロイドがあとを追うとクラトスがノイシュに話している。
ロイドのことで
すると、突然ある人物がクラトスを襲う。
とっさにクラトスは剣をぬいて相手は去っていったけど
そのときに襲って来た人が落とし物してたからロイドが拾う。





そして、ハイマのてっぺんに行っておじさんの所に行ってドラゴンに乗って
ここで高感度の選択肢。
ロイドは誰と乗って行く?ってことでえりりははじめなので、ジーニアスにしました☆(*^^*)



ドラゴンで救いの塔に行って到着してからは一本道でワープして
コレットとクラトスの元へ
と思ったら
コレットがレミエルの前でお祈りしている
天使になる。ってこと




でも、なんかやり方が汚いよね。レミエルは
娘でもないのに嘘ついて我が娘とか言ってさ
でも、コレットも薄々気づいたみたいで
天使化する前のロイドとの会話
えりりがシンフォニアのアニメで泣いたシーン。
はい、また泣きました。(T-T)




それで、コレットは意識を失う。お人形さん同様に
それにキレたロイド達レミエルと戦闘。
なんとか勝って
次はどこに行ってたのかわからなかったクラトスと戦闘
これは負けても物語が進行することであっけなく負けました。
そのあとユグドラシルが出てきて戦闘してこれは勝てないらしいので負ける。
でも、物語は続きます。





そこに最初の方で戦ったボーダ?って人がきて助けられる。
それでロイドが気がつくと前にロイドが捕まった場所シルヴァラントベースに
そこでリーダーからお話がありますと案内されてボーダとユアンがいて少し話を聞くけど
そいつらの目的が神子はもうどうでも良くなってロイドが必要とかなんとかって捕まえようとした所で逃亡。
シルヴァラントベース内の仕掛けを解きながら
えりりが最初、苦労した場所、敵に電気を当てて扉を開けた場所でイベント。
今後のことも考えてテセアラに行くことに




しいながレアバードでこの世界に来たみたいで、レアバードを探しにアイテムの自動販売機の所に行って入手していざ、テセアラへ




テセアラに突入する時久し振りにムービー
ムービーはコレットの天使の羽が出た時以来だよね。
でも、テセアラに突入してすぐにマナが枯渇してるせいかレアバード燃料切れ
墜落する。(´・ω・`)



でも、墜落した場所がフウジ山岳という所ですぐにセーブして
一本道をてくてく歩いて敵とぶつかったら戦って
取り敢えず、フウジ山岳を出たところで終了。




フウジ山岳を歩いて敵と戦ってたらスキットが5つ位出たからよかったです🎵(〃^ー^〃)







それでは次の日記で✨