旅行の必須アイテム



それはカメラ📷です


カメラを持つと準備や持ち歩き

充電やレンズの掃除など忙しくなりますが


旅行の思い出を残しておきたくて

カメラは必須アイテムです





私は少しだけカメラ類に拘りがあります


ミラーレス一眼が3代目

高機能コンデジが2代目


iPhoneはproを使っています




ただ、旅の記録としては

動画がいいなと思うようになってきました

やはり、後で見返した時に

写真より楽しいのですニコニコ


これまではGoproは持っていました



今回パリ旅行に向けてはこちらを購入しました


インスタ360go3






本体からレンズ付きの所を外して使用出来ます


胸元にそれをつけて撮影出来るようです

iPhoneで動画撮影していた時は

撮影したいけど人目が気になって恥ずかしくなり

結局撮影をやめてしまうという事が度々ありました


このカメラは胸元に子機を付けておくだけで撮影できるので

この問題をかなり解決してくれそうです







こちらも購入

こちらはossan担当



Dji ozmo pocket3です



3が出るのを待って購入しました


私達はYouTubeをアップしている訳でもなく

こんなに写真や動画を一所懸命撮って

どうするんだろと思うこともありますチュー


まあ、思い出はpricelessですからね





いずれ、YouTubeとか出来ると良いなぁ






写真というと

コンデジよりスマホの方が綺麗だと言う人がいます


コンデジを持ち歩いていると

色んな人から言われます



 でも、はっきり言えるのは

少し大きい画面で見たら

圧倒的にカメラ撮影の写真の方が綺麗です!


そして、このカメラはタッチシャッターもあるので

どこにピントを合わせ

どこをボケさせるのか調整しやすいです

 

 大きいカメラは持ち歩きたくないけど

少し綺麗な写真撮りたいという方は

ぜひ参加にしてみて下さいニコニコ







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する