ポルトデソレル(Port de Soller)の2日目

午前中は、トラムに乗って、ソレル市街散策に行き
可愛い街とトラムのコラボの写真が撮れて、ご機嫌でホテルに帰りました。

午後は、ホテル前の海とプールでのんびり過ごしました。


ちなみに、ここの地名をポルトデソレルと書いてきましたが、Port de Soller が正しく、読み方はポルト・デ・ソイェルとか、ポルト・デ・ソラー、ポルト・デ・ソイェールとか、色々あるようです。
現地で地元の人の発音を聞いていると、ほぼ『ソレ』としか言っていないように感じました。レの後に小さなルがあるのかな、と感じたのでここではソレルと書いています。


ますは、ホテルにある施設を全て使ってみないと気が済まない私達は、ホテルにあるライブラリーに行って、くるっと一回りして、ホテルのタオルを持って海に向かいました。









ビーチは日陰が無いので(パラソルを借りることは出来ます)海は短時間にして、ホテルのプールに戻りました








プールサイドで乾杯

ここのプールは、下段に子供用プール、斜面を階段で上がって上段に大人専用のプールがあります

子どもを連れたファミリーが上がってきたら、スタッフに注意されてました





お風呂のように浸かってます





人がいなくなってから、浮き輪でのんびりしました





ここのプールはサイドにはオリーブの木がたくさんあって、日陰を作ってくれます

凄く居心地のいいプールでした








シャワーの後、ディナーに出かけました









この頃は、まだ私のお腹の調子というか、体調が万全ではなく、

普段よりは控えめに食べていました


旅行は体調が全てだと、つくづく感じました