ホテルで少し休んだら、買い出しに近くのスーパーに出かけました
買い物して出て来たら、なんと…



青空になってる照れ





これは、夜の星空に期待が膨らみます

急にテンションが上がって

テカポ湖の西海岸をドライブしました





ルピナスが綺麗😍

けどルピナスと湖と青空を入れて写真撮るのは難しいです

ルピナスを撮るためにカメラを低く構えると、湖が入らないのでます






今回の旅行には実はドローンを持って来ていたので、ここで飛ばしてみました

しばらく飛ばしてからossanがガーンこんな顔してます

ドローンにメモリーカードを入れ忘れたようです







映像はスマホに残っていたのを確認すると、安心してランチしてました







夜は星空撮影のため、一旦寝てから夜中に起きてみました

しかし、寝る頃には再び一面に雲がかかって、星の一つも見えない感じでしたが、深夜に起きてみると雲が凄い勢いで流れてました





教会の撮影の時はすでに明るくなっていてイマイチです








ホテルで撮影した星空はこれが限界





年末ですが、ニュージーランドは夏

星空は寒い季節の方が天の川も綺麗なのです

まあ、私は島根育ちなので、子どもの頃は天の川なんて日常のことで、珍しくもありませんでした

まあ!これくらいでいっか!!と言い聞かせ…





翌日は、湖畔のコーヒーショップで朝食を買って、





湖畔で食べました





次はマウントクック編ですニコニコ