2019  9月28〜30日
沖縄に行って来ました










3日目の朝

ホテルの温泉で朝風呂♨️しました





そして、朝食
ホテルの朝食は洋食ビュッフェと和食の選択が出来ます

2日目の朝はビュッフェ
3日目の朝は和食にしました



ご飯、おかわりしてしまうんですよねぇ…











チェックアウトに向かいます











ホテルを出て向かったのは、おんなの駅
道の駅です


少し、お土産の買い物をしました
これは買っていませんが💦







ここに来た目的はこれ!
マンゴーかき氷ですラブ





焼肉屋さんでも食べましたが
やっぱりこちらのマンゴーは味が違います

この、生のマンゴーを使ったマンゴーだけのかき氷は期間限定です

2人で食べてちょうど良い量でした











ここで恩納村とはお別れして、高速に乗って那覇方面に向かいました



次に向かったのは、首里そばさんです
かなりの人気店のようで、暑い中結構並びました







今日はもうそばのみですと言われ、ジューシーはなし

そばの中と大を注文しました

麺が美味しかったです


身体がお出汁を求めていたのか、全部飲み干しました






最後は空港近くの
瀬長島ウミカジテラスに行って来ました





とにかく暑くて、ちょっと疲れが出て来たので
レンタカーを返却して那覇空港に向かいました




とてもお得なツアーでした
2泊3日、もう一泊あればなぁ…と、欲が出てしまいますが
良い気分転換になりました照れ


やっぱり沖縄大好きです






今回宿泊したホテル
最上階にグレードアップして下さってとても感謝しているのですが…

実は、部屋がとても変な臭いがするのです
部屋には空気清浄機やアロマディフューザー が働き続けているのですが、明らかに悪臭です

部屋をグレードアップしてくれたということで
中々言い出せず我慢していたのですが、部屋に戻る度に気分が悪くてショボーン
ossanは我慢するタイプの人なので、私が言うと決めてフロントへ行きました
それが2泊目の夜のことです

フロントマンは丁寧に対応して下さり、別の部屋を準備しますと言ってくれました
その部屋にも行ってみたのですが、そこも同じ類の臭いがしました
私達の部屋よりはマシでしたが…

廊下やフロントは臭わないのに、客室が匂います
私達の部屋はかなり強烈です
フロントの方に聞いたら、カビの臭いや何か…と濁されました
臭いの感じ方に個人差があるからとも言われました
私は臭いに敏感な方ではありますが
カビが原因だとしたら、身体にも悪いので早く対処した方が良いように思うのでますが。。

結局、夜も遅かったので、お酒を飲んでいたこともあり荷物をまとめるのが面倒で我慢しました
今回の旅行、いまいちテンションが上がりきらなかったのですが、はっきり言ってこれが原因です


他には、ホテルの食事があまり口に合いませんでした
そして、デッキチェアーなどが有料だし、JTBのツアーが優先なので、他のツアーだと肩身が狭いです



今回の旅行はそれなりに楽しみましたが、
正直、次は違うホテルにしようと思います


あくまで、個人的な感想です
嗅覚は個人差がありますし、あの臭いが心地良い人もいるのかも知れないのでキョロキョロ