土曜日に子供2人の眼科検診へ
半年に1回の通院
大府の病院へ行っています
今回も何事もなく済むのかなぁと
検査して診察室に呼ばれたんだけど
どうやら長女の視力が落ちているらしく
もう手術を考えなきゃと先生に言われてしまいました
片目は小学3年生の冬にやってるんだけど
もう片方がいつかなぁいつかなぁ?と
毎回の診察でドキドキして早7年も経っていました

今度は名古屋の先生にも診察してもらい
手術するか最終チェックしてもらうために
7月に予約を取りました
手術するなら夏休みが良いなぁとは思ってるけど
診て貰わないと何とも言えません

今度は局部麻酔で出来たらと先生が言ってました
全身麻酔は長女が終わった後に
体がすごく疲れたのを覚えてると言っていました

今回はどうなるのかな?

 
待ち時間にお腹が空いたと言うので売店で買った
サクサクパンダ
色んな顔があって食べるのが…
って思ったけどお腹の好きには負ける(笑)



帰りに常滑のコストコへ
いつもながら混んでてカートを押すのが大変
もう少し小さなカートがあればいいのにと思うけど
色々買い物してると満タンになって帰る頃にはちょうど良い感じ(笑)
今回はいつもの定番の物も買ったけど
夏に必要な日焼け止めやアースノーマットの詰め替えなど
買いました
 
コストコのレジのお姉さんにビックリ!
カートの上にも下にも満タンで
レジに行ったのに
清算した後のカートを見ると
ピッタリ上のカートだけに商品が収められていて
スッゲ~とみんなで拍手しちゃいました

11月に岐阜にコストコが来るみたいだけど
メッチャ近いので時間が暇な時にフラット行けそうなので
メッチャ楽しみです
開店時は激混みだろうからいけないかも(笑)





月曜日のお弁当は撮り忘れた

今日の娘弁当


☆唐揚げ
☆イカの天ぷら
☆法蓮草とハムとチーズの卵焼き
☆ニンジンシリシリ
☆黒酢肉団子
☆トマト
☆ご飯(後で娘がふりかけかけてた(笑)
☆プラム
☆蒟蒻ゼリー冷凍したもの

プラム1個食べたけどメッチャ甘くて美味しかった
半額でゲットしたものだから
あんまり期待してなかったから
余計に美味しく感じたかも(笑)