いつだったか忘れたお弁当の紹介です。

☆チキンカツの卵とじ
☆エビとブロッコリーのマヨ炒め
☆メンチカツ
☆春巻き
☆ハム花
☆ふりかけご飯


こちらもいつだったか…
中学生の娘もお弁当の日で2つ作りました。
☆ハラミの焼肉枝豆添え
☆卵焼き
☆たこ焼き風・・忘れた・・
☆コロッケ
☆肉団子の黒酢煮
☆水菜のハム巻
☆サケのふりかけご飯
☆オレンジ

あまりにも前で何を入れたか忘れてしまっている…・


これから暑くなると食材が腐るので何を入れて良いのやら…・

冷麦?ソーメン?冷やし中華?
簡単お弁当にしようか?



昨日子供達と映画にレイトショーで観て来ました。
「シンデレラ」を観て来ました。
本編の前にアナ雪のその後を観ました。
やっぱりかわいい。
松たか子、神田さやか2人とも歌が上手過ぎ。

シンデレラも童話を知っているからこんな流れだろうなぁ
と思いながら見ていたけど
王子とシンデレラが踊っている映像が
メッチャ綺麗だった。
TVでシンデレラのドレスの蝶々を日本人の人が作った物だと
見ていたのでそのドレスのシーンを食い入るように
見てメッチャ綺麗で見とれてしまった。
踊るシーンでドレスがフワッと揺れるのを見ると
あんなドレス着てみたいなぁと思ってしまうくらい・・・。
女優さんのウエストの細さにも驚いたけど・・・。

ストレス解消になる映画でした。