父、熱中症じゃなかった件 | 青えんぴつ同好会

青えんぴつ同好会

絵と猫と日常

あんまりにも熱が下がらないので、救急車で病院に行って見てもらったら

熱中症じゃなかったんですよ!

かかりつけ医の所で見てもらった時は、熱中症だから薬飲んだら痙攣起こしちゃうかもしれないので、薬処方は無しだったんだけど

運ばれた先の病院での先生は薬を処方されなかった事に対して 何で?って顔してました。

血液検査とCT撮ったら、内臓は健康そのものだったんだけど、白血球の数値が異様に高いとのこと、何かの感染症ですね(何かがわからない)

一応入院してもっと調べましょうかと言われたけど、なんせ90の父、ふだん農業やってて動いているけど、入院したら寝てるしこの間ボケたり動けなくなってしまう懸念もあるので、難しいけど、どうします?入院します?

心配だったから最初入院してもらってって思ったけど、解熱剤飲んでもいいなら家で様子見ても良いですよねって、姉と2人で話し合って

父お持ち帰りしてきました。

今日は薬が効いているのか平熱まで下がりました。


とりあえず安心して良いよね?


しかし、何の感染症何だろう・・・

インフルでもコロナでも無かったし。


父よ、歳には勝てんのう。






外の猫のワグマちゃん