謎 | 青えんぴつ同好会

青えんぴつ同好会

絵と猫と日常

私がすっかり寝静まった夜中に

猫が件上品を持ってきた。

それは、もぐらでも蛇でもカマキリでも蛾でもネズミでも雀でもヤモリでもトカゲでもなく…


蟹だった!!

なんなら口から泡も吹いていた!


目撃したのは、いつも真夜中まで起きてる姪っ子

姪っ子も流石に は?え?となったけど、

大嫌いな蜘蛛では無いので、外に出したそうですが・・・

いったい何処から?

たしかに、家の前は崖でその下が川になってるし、近所に洗濯屋の工場が出来る前までホタルもいたし、川もキレイだったし

話し脱線するけど、小さい頃、姉が川をまたいで足が戻せなくなって「助けてー」事件があった(笑)

最近工場も洗濯部門が無くなったから

川がキレイに戻って来たのかな?

それで蟹もいるのかなー(たぶんサワガニ)


姪よ写メ撮ってほしかったなー。



持ってきたのは、この猫(空)