詐欺の電話キタ━(゚∀゚)━! | 青えんぴつ同好会

青えんぴつ同好会

絵と猫と日常

さっき、電話がかかってきたので出た(父が出ようとしてたので(耳遠いからね)


そしたら

「○○だけど(弟の名前だった)」

しかもあきらかに違う声、しかも普段ボソボソ喋る弟と違ってはっきりした若い声


どちら様ですか?


「○○だよ」


たしかにその名前は知ってますけど、○○の声じゃないし、どちらにおかけですか?


「だから○○だってばー」


違うでしょ?


「やだなー 息子の名前忘れちゃったのぉ?」


私に息子はいないんだけど( `д´)


・・・プチ

切りやがった!!


こらー!切るんじゃねえ!



息子がいる体で話し進めてお巡りさんに捕まえてもらえば良かった!


だいたい私の弟は電話して来る時は

たいてい

「お 俺だけど…」と言い、けして自分の名前を言って来ないんだよーだ!


昔、まだ姪っ子が幼児だった頃

お俺だけどって電話かけて来て、不安な顔しながら母親にかわり

俺だけどって言ってる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

姉に変わって

俺だけどって言ってる弟に対し

俺って知り合いは居ません!て返してたなぁ


それくらい俺だけどしか言わない弟が

どや声で

「○○だけど」

なんて言わんわボケ!!



皆さんも気をつけて下さいね。




何着ても似合っちゃうわね。