4月だね | 青えんぴつ同好会

青えんぴつ同好会

絵と猫と日常

季節がら、猫もさかり中なので(ФωФ)

庭に知らない雄猫ちゃん達もちらほら

今のところ3匹

そのうち2匹が白キジで、うちの壱と間違えることもしばしば


顔がこんな感じ
でも、よーく見るとしっぽが違う
最初に見た方は、しっぽが壱の半分
もう1匹は、しっぽがウサギの様に短いのです。
とりあえず呼び名が決まりました。
しっぽ半分は 三郎(壱と似てる小太郎は家猫になる前は二郎だった)
だから3番手の子は三郎
そしてウサギしっぽちゃんは、四郎。

もう1匹はぶち猫です。外猫に1匹
呼び名が おブチさんがいるから ブチは呼び名につけられないので
顔の特徴をさがしたら、面白い具合に
おブチさんより鼻の下の黒い模様が髭みたいなので
全員一致で呼び名が決まりました。

その名も

「波平さん」
今度写真が撮れたらお見せしますw

先日、姪っ子が部屋に来るなり
「私の黒歴史がー」と言って見せてくれたのが

1999、11、3の
嵐のデビュー記念の握手会の握手券(その日してた指輪と一緒に大事にポーチに入っておりました。)
嵐のファンだった歴史ではなく、自分がいかにオタクかと言う黒歴史だそうです。
もうね、捨てられない性格のうえに綺麗に取っておいてるのよね(・ω・)
あの時は、私が大人として付き添いで行って7時間半並び(元気だったわ)ラストの方だったから個別ではなく5人全員と握手出来たのよね。
よく飲まず食わずで並んでたよなしかし・・・

帰りは原宿駅の前で山ピーとすれ違って
ちょっとラッキーだったよ。

私、付き添い多くてさ、ジャニーズのカウントダウンも大人付き添いでってあって行ったんだよ。私はチケット持ってないから
当初、中に保護者室儲けるってなってたのに
外よ外!吹きっさらしのテントで終わるの待ってて、一緒に待ってた人達と寒すぎて文句たらたら行ってて
さらに最悪だったのが、当時携帯なんて持ってなかったから、待ち合わせ場所を相談する前に並びに姪っ子と友達の子が行ってしまって
終わったら今度は友達同士で波にのまれてはぐれるし・・・
私はあまりに寒かったためか体がロボットのような動きになるし
なんとか姪っ子には逢えたけど、もう一人がなかなか見つからずで もーもーだったけど
やっと見つかった時には、その子は家に電話入れてもうて
お父様が車で迎えに来た時には
私は平謝りしたわよ。無事帰れたけど車の中が暖かくて眠りそうになるのを必死で起きてた自分w
最寄りの駅で降ろしてもらって、まだ始発のバス前だったからマクドナルドに入ってたら
あまりの眠さに
笑いが止まらなくなってしまった私( ≧∀≦)ノ

あと付き添いで行ったのが(まだあるのかい)
ジャニーズJrの代々木のイベント
空のペットボトルを持って行ったら入れる
イベント名忘れたけど、ペットボトルで恐竜作ってた。
私は1回だったけど、空のペットボトルさえ持ってれば誰でも入れたんで
姪っ子、自販機でペットボトルの水買って何回か会場に入ってたわね(トイレが近くにあって良かったよ(笑))

今日は姪っ子ビジュアルバンドのライブに行ったわよ。来週は滝沢歌舞伎
私もアグレッシブに動きたいわー。

あ!まだあった!
弟の嫁さんの代打で姪っ子と少年隊のミュージカルに行ったわ。めちゃくちゃ面白かった。
席一番前!
その前の年はお嫁さんと姪っ子で行って、その時も一番前(すげーな)
姪っ子は錦織君に歌いながら肩叩かれて、びっくりと怖さに泣いたらしいがの(笑)

私、いつも付き添いか代打でねぇ・・・
だもんでチケット代もただ(私以外とラッキーガール(おばさん))

以上、エイプリルフールだけど嘘の話ではございません( =^ω^)


AIジョン


私も見たかったよ。

あ、ジャニーズのカウントダウンは当初私も見る予定だったんだけど、友達の子供がチケット取れなくてへこんでたんで譲ってあげたのです。