こんにちは
どんどん暑くなってきて
夏が始まりそうですね
本当、今日も暑かったー!!
そんな中。
頑張って歩いて行きました!
あ、バスでも行けるんですが
運動がてら私達は歩いて行ってきました
氷室神社
皆さん、知ってます?
兵庫県神戸市にある神社なんですが。
なんせ、
最強恋愛パワースポット!!
なんですって
なにが、凄いって。
この神社は神様に
愛の手紙
を書くんです。
片思いの人はお相手の方と結ばれますようにと書いたり、お相手が居ない人は理想の相手を書いたり。
なんせ詳しく書けば書くほど良いみたいです
私も、欲張って色々書こうかと思ったんですが…
なんだか考えれば考えるほどわからなくなってきてしまって。結局
見た目はそこそこ良く、一緒に居てずっと笑って過ごせる人。生まれ変わってもまた一緒になりたいと思える人に出会いたいです。
ざっくりこんな感じで書きました!
そして、そのお手紙を
愛のポスト
に納めます。
1通200円です。
すると神様がその手紙を読んでくださり、私たちに幸せを与えてくださる…
ということなんだそうです。
根っからのこべっこなのに知らなかった。
こんなに凄いパワースポットがあるなんて!
しかも、地元神戸に!
ということで、早速行ってきました

湊川公園駅から約20分。
坂を登って、登って、登って…。
とても良い天気だったので
汗だくになりながら歩いて行きました
坂の多い神戸ならではの道のりです…。
神社に行く途中、とっても綺麗な蝶々を発見。
本当にこの絵文字🦋くらい鮮やかな青で
「うわぁ、綺麗〜」
と声に出してしまうくらいでした。
蝶々って神の使いだそうで。
なんだか幸先が良く、嬉しくなりました
そんなこんなで…
お!!
見えてきました!
ものすごい汗をかいていたのですが、山の方なのでとっても良い風が吹いて気持ちよかったです
ふぅー、一仕事終えたような…笑
いや、まだ到着したばかりなんですがね
平日なためか、ほとんど人はおらず。
ゆっくり参拝することが出来ました。
参拝の仕方など詳しく書いてくださってたので、スムーズに参拝できましたよ![]()
![]()
手水のお作法もイラスト付きで
掲示してくれています。
後ろにいるウサギちゃん達が可愛いですね![]()
愛の手紙もしっかり書き、ポストに納め。
恋愛みくじも引きました!
1回 100円
おみくじを引くときも
私は結婚できますか?
子どもを産めますか?
幸せな家庭を築けますか?
などと自分の聞きたい事を神様にお尋ねして、アドバイスをいただくようにすると良いそうです。
そして。
おみくじ、めっちゃ良かったんです!
縁談 今年中に良縁があります
結婚 迷わず決心しなさい
はい!
ありがとうございます!
その為にも、自分磨き頑張ります
笑
本当に行って良かったなぁと
気持ちがスッキリした1日でした![]()
恋愛パワーがアップしたような気がして
笑
そのままノリで結婚相談所の無料カウンセリング予約してみました!笑
婚活が良い流れになりますように…!
参拝した後は湊川の商店街で昼食。




