少し前にTVerでブラッシュアップライフを見ました。

 

リアルタイムの時は見てなくて

当時話題になっていたので気になっていた作品でした。

 

あの作品は何気ない会話がすごく良くって、

しかも世代的にドンピシャなので

ささりまくりでした!

 

くすりと笑えるシーンが多いのに

パイロットになる理由で涙が滲んで…

まさかこの作品で泣かされるとはって思いました。

 

そのくらい面白くてコメディが強いので。

 

 

このドラマを見て夫に面白いよ!って伝えた時に

人生のやり直しができるならどうする?

と話になりました。

 

夫との間には3人子供がいて、

同じようになぞらないと

この子たちには会えないよね。

 

とか

 

起こることが分かっているから

それをいい方向に変えれるようにする。

 

そのためにお金が必要だから

株や金を買っとくのがいいかな

 

とか

 

今の政治がやばすぎだから

それを変えれるように行動する。

そのためにやっぱりお金を創っておく。

 

そしたらこどもを育ててる時間はないし

夫が命狙われるから結婚出来ないよ

と言われた。

 

そしたら私は夫の遺伝子残したいから

一人で育てようかなって話をした。

 

結婚して10年近く

知り合って15年くらいかな。

 

今でも夫のこと好きで

この人のこども産んで良かったなって

思えるのが嬉しい。

 

むかつくことも

遠慮なくなってきつくなることもあるのに

やっぱりいい人選んだな

 

良かったなって思える。

 

日頃忘れてるけど、

夫のこと尊敬してて

自分にない素敵なところがあって

大事にしなきゃ。

 

ブラッシュアップライフから

夫婦ののろけ話かな。

 

幸せだね。

 

ドラマや漫画でキュンてすることばかりだけど

自分の恋愛でキュン出来てよかよか。

 

忘れないようにしよ。

 

あ、ほんとブラッシュアップライフは面白い!!

みてよかったドラマです。

 

脚本がバカリズムだったんだけど、

小説書いててそれも好きだったな~

と思ったら

劇団ひとりだった泣き笑い

 

陰日向に咲く

良かったですニコニコ