サイコミで「みなみちゃんの恋」という読み切りを読みました。

「往生際の意味を知れ!」の作者、米代恭さんが買いた作品です。

誰もが羨む美人のみなみが10歳上の職場の女性の先輩に恋してるストーリーです。

※以下ネタバレありの感想込みです。

このモデルが田中みなみといとうあさこらしいです。
10歳上のあやこは容姿は本当にあさこさんな感じで
『面倒見がよくてムードメーカーでちょっとピュア
滲み出る育ちの良さと付き合った男には貢いでしまう
見る目のなさがたまらなく愛しい』
とみなみはあやこにベタ惚れなのです。


そんなあやこに気になる人が出来ます。
相手は職場の営業マン。
メイクや服をみなみが見立てて一緒に買いに行きます。

その後営業マンの悪い噂を知りみなみはその営業マンと…

みなみはあやこが傷付くくらいならと、
あやこを守る気持ちでしたこと。

この展開はいくつか見たことあるやつ。

大概あやこのポジが主人公で、主人公を好き過ぎるヤンデレ友だちが男を寝取るやつ。

でも今回はみなみ視点でもう胸がいたい。

みなみのばか。

あやこを守るやり方なんて他にもあるのに。

みなみの大好きなあやこの良さがあふれるセリフも。

「往生際の意味を知れ」は今マンガワンで読んでいることろで作者さんのすごさは知ってたんだけども。

今回の漫画は数年前に書いてたネームみたいで、今の実力の高さで描かれた作品だからこその衝撃。

ものすごく心にきた作品でした。

読めてよかった!
ありがとうサイコミ!

あと、コメントで百合だの同性愛だの性欲のない好きだの書かれてたけど、ぜーんぜん違うって思った。

ラベリングいらない。

好きは好きでいいじゃん。
こんなん異性愛だからとか同性愛だからとかで心揺さぶられた訳じゃないし。
みなみとあやこの物語だったから。
この物語が私の琴線に触れたから。
私はこの物語が大好きになった。

そもそもあんまり百合とかBLとか見ないんです。
学園ラブものとか大人の恋愛ものとか恋愛の漫画をよく見るけど心に響くものって異性愛だからとか同性愛だからとか関係なくて。

ただただ「みなみちゃんの恋」に感動しました。
心動かされて胸が痛くなりました。

今回感想書いて残そって思ったのは
この感動をメモする意味と
この感動に同性愛とか関係ないよー!って言いたかったから。

とてもいい作品でした。