めざまし8の東出昌大さんの密着取材を見ました。




東出さん…


朝ドラの時、杏さんと2人大好きだったんです。

『ごちそうさん』っていう朝ドラ、毎日見てて菅田将暉も出ててテンポもいいしほんと面白かったです。


熱愛報道出た時はまた捏造の共演スクープでしょって思ってました笑い泣き

NANAの影響なのかなんなのか、週刊誌とか芸能人の色恋報道は嘘っぱちって思ってたんですよね。


本当に入籍した時は驚いたけど、子宝にも恵まれて素敵だなぁ、理想の夫婦って思いました。


…からのあの不倫騒動。

幻滅ですし、叩かれるのも仕方ないことだし、したことが返ってきたと。


コンフィデンスマンもケイジとケンジも面白かったので残念でした。


それから姿を消して、猟師生活の報道。

ネットニュースでは相変わらず叩かれることの方が大半のように見えました。


そして今回めざまし8での密着取材を見ました。


俳優でもないただの猟師さんとしてすごいなと。

スキャンダルで離婚して山籠りしただけじゃなくて、6年前から狩猟免許持ってて、もっと前から田舎暮らしの構想はあったようで。

やっぱりニュースで一部分を見ただけじゃ人って分からなくて。

本人の人となりを知ると途端に憎めなくなってしまいそう。

別に憎んでる訳でもないんだけど、悪いイメージを変える姿をそこで見た気がする…


そして題名の「他力」。

人に頼る。

これは東出さんが言ったからどうかとかじゃなくて、自分を振り返った時に私に響く言葉だった。

兄弟真ん中っ子で、人に頼らず、自分でなんとかしようとか、周りに迷惑かけないとか、こどもの頃からそんな風に生きてきてて自分に必要なことかなって。

人に頼るだし、殻にこもらないというのが私の目下の悩みであり目標だ。

いつまでもモラトリアムなのかなぁ…

もう30も半ばなのにアセアセ


皮剥くと誰もが抱えてるのかもしれないけど。

言わないだけで。

ただ経験重ねて、30年も自分で生きていると自分の向き不向きもわかってきてて、挑戦すること減った気がする…

知識や経験が増えた分、臆病になって言い訳だけは上手になってしまってる。

そこからもう一歩がんばろ。


きれいごと好きだもん。

がんばるの好き。

がんばってないけど爆笑


「他力」

すごく心に響いた言葉だから、今日ブログに残しとこ。


おしまい。