3人こどもがいてそのうち2人が夜だけ紙パンツが続いていました
最近ようやく卒業出来そうです

うちでは動画やゲームはポイント制にしてて1ポイント=1分でやってます。宿題一つにつき10ポイント、お手伝いで10ポイントなど。
そこで朝起きてパンツが濡れなかったら10ポイントにしてみると、濡れない時が続き普通のパンツで濡れなかったら15ポイントで夜オムツ卒業出来そうです
それでも濡れた時が怖いので、防水式の敷きパッドを用意。敷布団はカバーできるものの、寝相が悪く布団から出たり、掛け布団が濡れるのが心配。
防水のズボンも買いました。
これがヒット
布団も濡れず、被害なし
防水の敷パッドですが、ずれたり寒くなったのでフリース素材などの温かいものにして使わなくなりました。
まだ濡れることもあるので、その次の日は紙パンツに戻すなどして完全なる紙パンツ卒業に向けて頑張ってます
紙パンツ買わなくなると家計が助かります
あとは末っ子のトイトレを頑張らねば
おねしょズボンは濡れた時、裏返してワイドハイターにつけて手洗い後に洗濯。
匂いも気にならずきれいになりました。