相模國府祭六社巡り | 鬼善犯科帳 ~ブログの鼓動は愛~

相模國府祭六社巡り

今回のテーマ、相模國府祭六社巡り指差し





意図していた訳では無い、平塚近辺を徘徊してたら知らぬ間にリーチがかかっていたのである真顔





穴があったら入れたいし、リーチかかったら埋めたいと思うのが人の性( ゚Д゚)y─┛~~










ちなみに、巡った日付はこんな感じ👇



✦一之宮 寒川神社(令和元年七月二日)

✦二之宮 川勾神社(令和二年二月十一日)

✦三之宮 比々多神社(--------)

✦四之宮 前鳥神社(令和二年二月二十日)

✦一国一社 平塚八幡宮(令和元年七月二十六日)

✦総社 六所神社(令和元年十一月十六日)




今更ながら、リーチかかってからの放置が凄いなポーン




いや、本来、大山阿夫利神社を参拝の折に立ち寄る予定だったのだが、思い付きで山登りを始めてしまってあろうことか途中で膝がぶっ壊れるというアクシデントが発生した為、断念したのであったゲロー






そして遂に、令和六年六月十五日“比々多神社”を攻略すべく旅立ちを決意するのであった💪









とりあえず、立ち食い蕎麦食っとく🍜




ルートは横浜から相鉄線で海老名からの伊勢原🚃








到着、伊勢原駅から歩きます、歩くのは嫌いではありません、但し、脚部に不具合が起きなければの話走る人




最初に伊勢原大神宮に立ち寄り、ご挨拶🙏




【伊勢原大神宮】











更にここから歩きますが…失敗した、足首の調子が悪いのと30度を越える様な気温、駅付近でレンタサイクル探せばよかった、後悔滝汗




それでも何とか三之宮まで辿り着くゲッソリ



【比々多神社】











そして、元宮とやら(片道500m)があるというので登るしか無いでしょ(この時点で体力限界)⛰
















本当はこの辺の寺社もいくつか巡りたかったのですが、体が悲鳴を上げてるので早目に切り上げて帰りますチーン




帰りは流石にバスで駅まで向かうことにした🚌




しかし、バスが来ません、時間が過ぎる度に再検索🤳









おいおい、歩きになったぞ?だが心配なく、遅れてきたバスに乗れたのでこの歩きの部分はバスでいけましたチーン




あとは、少し早めの電車で往路のルートと町田で横浜方面向かうのとありましたが、もう面倒臭いので暫く待ってからの登戸乗換の南武線で帰りました絶望




しかし、鶴巻温泉!?









今は亡き、あの伝説の糞婆K子U子が一時居を構えたという土地ゲロー




まそれはさておき、帰りにスーパーに寄ってパックの寿司と幾らかのツマミそれとビールを買ってから無事に帰宅しました真顔




そいぎ!👋