簸川神社〜小石川大神宮〜傳通院 | 鬼善犯科帳 ~ブログの鼓動は愛~

簸川神社〜小石川大神宮〜傳通院

✋はい!前回の小石川図書館へ行く前に巡った神社仏閣をまとめときますyo!


 



とりあえず「茗荷谷 御朱印」でググってみた🤳









上2つ(適当w)、簸川神社から小石川大神宮を回って図書館の近くまで戻りランチとしょう🤔




LET'S GO!走る人




【簸川神社】


御由緒







簸川(ひかわ)神社と読みます、フリガナが無ければ読めませんでした💧




御朱印




次!走る人…結構距離有無問題




【小石川大神宮】


御由緒





新し目の神社です✨看板犬がいました𓃡



御朱印





これにて予定終了、さぁ昼飯昼飯生ビール




ヮ(゚д゚)ォ!




それは、突然現れた💡




道路の奥に見事な山門が…引っ張られるように近付くデレデレ




【無量山 伝通院 寿経寺】


御由緒




御朱印(2種)




徳川家縁のお寺卍、史跡巡りもしたかったのだが時間が無いので諦めるチーン









そうそう入口の所に、浪士組の文化財があった⚔




そして、近くにもお寺があったので飛び込み参拝🙏




【福聚院】





大黒様が有名らしい、慌ただしくて、サーセン小岩!走る人




あーマジで時間が無くなってきた、飯屋はどこだ?今俺は何を食いたい?中華料理屋があったが図書館までは距離があったのでスル~(寄っとけば良かったと後で後悔)滝汗




戻った先に日高屋があった(席が空いてるように見えた)ので入ろうとしたが、扉を押しても引いても開かない、モタモタしてたら中から従業員のオバサンが出てきた…扉は引き戸だった(凄く恥ずかしかったわ)チーン




そして『しばらく外で待て』と言われたので『時間無いから無理ポ』と言って撤収🙅




結局、スーパーの惣菜で間に合わせたのは、前回の記事の通り指差し




結果的には、後楽園駅で下車して茗荷谷の方へ歩いて行ったが良かったね恐らく😜




そいぎ!👋