帰省(2024.GW)回顧録 | 鬼善犯科帳 ~ブログの鼓動は愛~

帰省(2024.GW)回顧録

今回は中々日程が決まらず、二転三転して最終的に4月27日(土)が移動日となり申した真顔



移動前日、奇跡的に飛行機のチケットが確保できた(但し、割高)飛行機



そして当日になり搭乗口変更、バス移動になり萎える、バス移動は面倒臭い、そう言えば、いつの間にかサテライト行きバスも通常バス乗り場に移動してたバス








雨やし、バス至上最長の移動時間やったわ☔



でフライト、無事に到着、お迎えの家人に優先事項があるから一時間程待っててと言われていたけど、結局2時間待った( ゚Д゚)y─┛~~








腹減ったけど、後でがっつり昼飯を食べようと思って空港内で軽くカップラーメンをすすったのだが、結局これが今日の昼飯になろうとはチーン



連休中は全体的に雲が多く雨がちで気温も上がらず、家でダラダラして過ごしたニヒヒ



但し、5月3日と4日は剣道の錬成会に運転手として参戦小岩⚔



3日はまず地元で娘の剣道の試合を見てから、息子が参加している田川市(福岡県)の体育館に移動予定が間に合わす、直で宿がある行橋市(福岡県)に向かったのです車




こっち方面(福岡県の瀬戸内海側)、新門司や苅田はよく仕事で行ってたけど、行橋はひと現場だけ来たことある、確か仮設道路の崩れ止めの被覆石均し、当時野良犬に弁当をパクられるという事件があったなあ𓃡




そして、いつの間にか高速道路も延伸、九州道から繋がってるしねポーン








夜は保護者会で夕食、飲んで食って騒いだけんだけど・・・あれれ?撮ったつもりで写真撮り忘れてたゲロー



明け4日、錬成会2日目✋








息子の立会を1試合だけみて、御朱印巡りに向かいましたw神社












流石、炭鉱の町、山がえげつない富士山




持ち時間が2時間しかなく、しかも鈍った体に喝を入れるべく敢えて歩いて移動したので寺院1神社1しか回れなかった走る人




あと、田川市石炭・歴史博物館も行ってみたかったyo!、残念(素通り)笑い泣き








そして、練成会終了👊




どうやらここ田川、チロルチョコ(松尾製菓)の本拠地らしく、アウトレットに立ち寄る🍫








大繁盛、てか狭そう(中入らずw)💧




そして長い休みも終わり、あっという間に移動日チーン




最後の晩餐、いつもスシローばっかりでつまんないので、今回は庄屋で食す🍶










そして、行きも雨、戻りも雨だった☔








復路は長崎空港発、羽田に到着したら雨降ってなくて助かった、飛行機はかなり揺れたけどね😱




そいぎ!👋