家族サービス ダイジェスト | 鬼善犯科帳 ~ブログの鼓動は愛~

家族サービス ダイジェスト

年度末に、家族が3泊4日で都会に出てきた真顔




長めのお休みを頂き、合流して家族サービス💪




羽田到着後、先に空港内でお土産を買って送りたいと言うのでアタイは荷物番…はいいのだけれど、2時間程放置プレイチーン




初日は到着時間もあり、これにて終了、晩飯は各々惣菜で簡単に済ます、迎えた2日目✌️



今まで何回か川崎に来てるけど、川崎大師にはまだ連れて行ってなかったからとりあえず大師さんに誘導して参拝🙋




【川崎大師】





すげー良い天気☀さて後は子供らの自主性に任せますよ、『どうする?』




どうやら最近テレビで見たらしい“田無神社”に行きたいらしい『どこやそれ?』…調べる、西東京市、ええでほな行こか🚃




品川から山手線高田馬場駅で乗り換えて、西武鉄道にて田無駅下車👮




で、田無駅を出たとこで干物系の定食屋があったので昼飯食ったんだけど…








糞美味かった(自分は3羽イワシ定食)、しかも、生ビール1杯150円(2杯で自主規制)🍺



で、田無神社の手前で良さげなお寺さんを発見したので当然の如く参拝🙏




【田無山総持寺】









流石は真言宗智山派、弘法大師さんと並んで興教大師覚鑁さんもいらっしゃいました👍




では、メインの目的地である田無神社へ歩みを進める走る人




【田無神社】









かなりの人混みの中、娘の案内(順番があるらしい?)にて5龍神を巡りました、運気↑↑↑↑↑🙏




2日目はこれにて終了、川崎に戻り鶏肉系の店で晩飯🐦









不味くはなかったけど、単価が高くてリピートは無いな🤔




そして、3日目を迎える🌄




娘が原宿に行きたいらしい(前にも行った事あるけどまだ小さかったからな)、となればあそこに連れて行くことにした🚃




【明治神宮】







そう“明治神宮”、代々木方面北参道から入り参拝して、南参道を通って原宿方面へ出る走る人










そして、竹下通りへ、目茶苦茶糞人混み過ぐる(予想はしてた)、おじさんには耐えられないタヒぬゲロー




何とか生き延びるがHP残りわずか💀まだ時間がかなりありますけど『どうする?』はてなマーク




暫し思案後、サンリオのなんたらで池袋に行きたいらしい、どうぞどうぞお行きなさい真顔












はい、おじさんはもう動けません、そこいらに座っているので終わったら声掛けてね、そろそろスマホのバッテリー無くなってきたから予備バッテリーで充電しとくか⚡




(・_・;)持ってきたケーブルよく見たらタイプBやん、タイプCじゃなきゃ充電出来ん、ダイソーが近くにあるぽいなケーブル求めて彷徨う走る人




そんなこんなでいい時間、とりあえず川崎に戻ろう、てか昼飯食い損ねてるし腹減った、もう考える力も無かったので馴染みのアソコに行って最後の晩餐とした(写真を撮る気力0)ゲッソリ




そして、4日目午前中の便なので早目に空港に向かうも何故か土砂降り&満員電車(遅延)☔




ま、無事に見送った🙋




…はずだったけど、何か色々と手違い勘違いがあって乗り遅れたらしい🙍




そこで以前、勘違いで見事に乗り遅れた先輩がアドバイスウインク






結局、無事に次便にスライドできたらしいけど、勘弁してくれ💧




最後に3連泊した宿が最低過ぎて笑えた👎




とにかく汚い、臭い、管理が杜撰、設備ボロボロ、外国人向けの安宿っぽい、しかも、シーズン料金らしく所謂ボラれたらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ




妻予約だったけど『予約時にここの口コミ見た?』と聞いたら『口コミなんて見ない』だって、さもありなん、息子と一緒に『駄目じゃん!』ムキー




ま、この時期に3連泊となると、1月に予約を取ろうとしてもまともに取れなかったらしいから、あんまり攻めるのは酷と言うものですな(だからあんなクソ宿が殿様商売)滝汗




そして新事実、武蔵小杉の東横INNを一旦取ったけどキャンセルしたらしい、俺が遠いと言ったとか…いやいや、武蔵小杉でも近いし十分でしたよ(後の祭り)ゲロー




そんなこんなで、家族サービス終了💸💸💸




そいぎ!👋