ドラゴンズドグマ2 | 鬼善犯科帳 ~ブログの鼓動は愛~

ドラゴンズドグマ2

はい、ついに3/22、この日がやって参りました真顔










ドラゴンズドグマ2の発売日👏
 



で、早速、張り切って『PROJECT:目指せ!リアルなサーセン小岩』(所謂、キャラクリ)を開始したのですが…滝汗









3時間かけて、この体たらく、とてもサーセン小岩さん本人には程遠く、板垣恵介風になってしまいましたゲロー




せめてもの救いは体系と奇跡的に見付けたニックネームの【ホ゛ホ゛】www









こんなん一生終わらんと思って、妥協して本編に突入したわ、許してチーン




しかし、あれやでセーブデータが1つしか無いので、作り替えようとするとPS5本体のセーブデータを削除せなあかんねんし、しかも頻繁なオートセーブでなんかやらかしたらやらかす直前に戻るとかほぼ不可能💀




キャンプ道具持たずに森の中をどんどん進んでいったら、敵に削られてどんどん体力の上限値が減っていき、コントローラーはぶ~ぶ~鳴りまくりし、簡単にファストトラベル出来んから虫の息で瀕死のまま這いずり回り何回も殺●れて長時間かけて街に戻ったわ👻




あと、納品武器を売ってしまいました(救済措置はあるらしい?)滝汗




ともあれ、神ゲーとまでは言わないまでも、個人的には面白いと思うアルよ🐼




それと、あちこちから湧いてくるゴブリンを殺●まくるとゴブリンスレイヤーさんの気持ちになれるわ🗡️




『人前に出てこないゴブリンだけが良いゴブリンだ』


『奴らは馬鹿だが間抜けではない』


『お前なぞよりゴブリンのほうがよほど手強い』




『ゴブリンどもは皆殺しだ』








ちなみに秋アニメのアニソンの中では、ゴブリンスレイヤー2期EDの中島由貴の“霞の向こうへ”が1番好きだったyo!♥




そう言えば、去年の年末に『バルダーズ・ゲート3』買いましたけど…









ほとんどやってません、日本人には合わないとか人を選ぶゲームとか分かっていたけど、やっぱりだった(´ε`;)ウーン…







…By the way





週末に、男4人の焼肉会が行われたので参加した🥩




いきなり、瓶ビール1本とノンアル瓶ビール3本の計4本を店員さんがぶちまけるというハプニングにМJが股間ヌレヌレでご愁傷様(他人事)www









中々に楽しかったよウインク



ご馳走さまでした👍




帰りはМJに車で送ってもらったのだが、駐車場が石鹸の匂いの漂うエリアだったので少し心が騒いだ(!)けど、素直に帰りましたのであしからず真顔




そいぎ!👋